アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月11日

昔のシトシト雨が懐かしい 今日この頃です。

何十年前 雨の日を楽しみにしていた私

しとしとと落ちる雨に長靴をはいて傘をさし
楽しく外で遊んだ日

昔が懐かしく思う今日この頃です。

今は 雨が恐い 雨音がゴ―ゴ―

雷雨と突風 台風はスーパー台風に来る

最近は四季がなくなり 春、秋が短くなったようです。

日本は四季があるから、季節の草花や木などが観賞出来て楽しめる国だと思います

誰のせいでこうなったのでしょう。
地球温暖化の影響でしょうか
自然破壊も関係しているでしょう。

これも人間がしてきた事です 真剣に考えなくてはいけませんね

雨に戻りますが、

梅雨にシトシト降る雨が少なくなった

そういえば カタツムリも見なくなりましたね。

台風の後はカラッと晴れてたはずなのにそうではなくなった

降り方が極端です。

子供のころ雨降ると長靴はけて楽しかった事を思い出します

ピッチピッチチャップチャップランランらん〜♪

221189.jpg





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4167788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
かんきちさんの画像
かんきち
プロフィール



スポンサードリンク





最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。