アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

狭山歌声1-3月の予定

狭山歌声の会  1〜3月の予定


1月23日(金)第1ホール  (1月30日は中止で23日に変更になりました。)

2月13日(金) 視聴覚室
2月23日(月)第1ホール

3月2日(月)第2ホール 
3月27日(金)第2ホール

1月は2回とも金曜日です。

1月16日は久々にともしびの名物リーダー ヤギさん に登場していただきました。
ヤギさんならではの豊富な海外での体験を織り交ぜた楽しいトークはもちろんのこと、
ソロでロシア曲 郵便馬車の御者だった シャンソンの サクランボの実るころ
を熱唱していただき 素晴らしかったです!

新しい曲のリクエストで マッサンの主題歌 麦の唄 
挿入歌 スコットランド民謡の The Water Is Wide(広い河の岸辺)
もみなさんで歌いました。

これからも心温まる曲、元気の出る曲を沢山歌って行きたいと思います。
歌いたい曲のリクエスト お待ちしています!

さて新年の新しい企画、オカリナの無料ミニ体験会 を始めました。

いまシニアの間で人気のオカリナ。
まずは楽器を手に取って体験してみませんか?
楽器の正しい持ち方、基本の指の押さえ方、音の出し方を
的確にアドヴァイスしますので、
どなたでもすぐに音が出せるようになります。
そして一番基本のドレミファソラシドの指使いを覚えたら、
オカリナに合う素敵なメロディーが吹けるようになります。
埴生の宿、久しき昔、バラが咲いた、白いブランコ など

オカリナの音色はとっても心に沁みるんですよね。
新しいことにトライしてみましょう!

歌声開始前の1:20−50 に同会場で体験できます。
オカリナ貸し出し有り。予約不要。
是非少し早目に会場にお越しください。


ご希望する企画、曲のリクエストなどありましたらメールでお寄せください。
ご予約もこのメールで承っています。
happy5utagoe@gmail.com



  狭山で歌声喫茶を楽しむ会

毎月2ー3回 狭山中央公民館にて好評開催中!

懐かしの歌声喫茶で歌われていた数々の名曲をはじめ、最近話題の曲まで
たくさんの歌をみんなで一緒に歌いましょう!

プロ演奏家によるアコーディオンとピアノの生伴奏、
ソングリーダーはオペラ声楽家やシャンソン歌手、
元ともしびやカチューシャの名ソングリーダーが務めます。

会費1回800円 各回定員70名(ホール)40名(視聴覚室) 予約制ですのでご予約はお早めにどうぞ
 1:20から受付 2:00開始 4:00終了 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
和風喫茶「狭山庵」の歌声

1月19日(月)2:00
シャンソン歌手の愛子さんと、沢山歌いましょう!

休憩時に狭山庵の和菓子の試食ができます。
1階で新しくオープンしたカレー屋さんも本格的ですよ。


             
狭山庵は、 毎月1〜2回 月曜日に開催予定です。
2月は16日オペラ歌手の美奈子さんです。3月は23日 愛子先生です。
予約なしでも参加できますが、狭山庵に直接事前予約をするとコーヒー半額券がもらえますよ。

=========================================

3月13日(金)昼下がりのライヴ、気軽に楽しめるクラシックコンサート の開催が決まりました。
出演 金山美奈子(ソプラノ) 薗田由紀子・川村めいこ (ピアノ)

12:00〜ランチ付で ランチの後1:00ごろからコンサートの予定です。
詳細が決まり次第アップします。

是非皆様のお越しをお待ちしています。


場所は「やまとの湯」の近くで、キャッツアイ、くら寿司の隣のBIG Aの向かい側です。
建物の裏側に駐車場あります。

会費1000円
和風喫茶なので、会の前後に本格的コーヒーや日本茶とお団子などを ゆっくり召し上がれます。
早めに来てランチもできますよ。12:00から開いています。
広々とした空間にグランドピアノが置いてあり、とても雰囲気の素敵な場所です。
是非歌声以外にも交流の場としてもご利用くださいね。


なお2階フローリングルームでは体操教室や、金山美奈子先生のリトミック教室も開催しています。

お問い合わせ お申し込みは
happy5utagoe@gmail.com 04-2954-8114 川村音楽教室

====================================

鵜ノ木教室で新規生募集しています。
これからピアノで好きな曲を弾いてみたい方、昔習っていて再開したい方、
シニア向けにピアノ以外にマリンバやオカリナのレッスン、英語の歌のレッスンも希望に応じてできますよ。
ジュニア〔4歳〜〕プロを目指す方、音大 音高 コンクール受験も相談に応じます。

是非体験レッスンに来てみてくださいね!
オカリナの希望者が増えた場合、グループレッスンを開講します。

ホームページ更新しましたので、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.kawamura-music.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Meico's からのお知らせ


開運・金運・合格祈願・健康祈願 のお守りに
奇跡のパワースト―ン、ニュージーランドマオリの翡翠ネックレス
是非大切な人に思いを込めて贈ってください。
新しいデザイン入荷しました。
大人気のパワーストーンビーズバングルもあります。
http://meicos-jade.com/?mode=f4


ニューデザインの細くて軽いバングルや、可愛いネックレス入荷しました!
エスニックな民族アクセサリー。お洒落なバングル・ネックレス
ケニアから直輸入。ココでしか買えません。
是非個性的なお洒落を楽しんでください。

http://meicos-jade.com/

この記事へのコメント

   
プロフィール

yoshiko
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。