広告

posted by fanblog

狭山歌声同好会のお知らせ

     ♪♪♪ 狭山歌声同好会 ご案内 ♪♪♪

会員のみなさまには、いつも会を楽しく盛り上げてくださり、本当にありがとうございます。
皆様のご理解とご協力のおかげで、約5年間中央公民館で狭山歌声の会を続けることができました。
心より感謝いたします。
そして今後は新しい会として、より楽しく歌い交流する場を、
皆様と共に創っていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

         以下詳細になります。

狭山歌声同好会は狭山歌声の会として2006年4月に発足し、
狭山の地に音楽のともしびを灯して、
皆さんが明るい気持ちで日々を楽しく過ごし、暖かい交流の輪を広げてほしいという、
発起人であるソプラノ歌手川村好子の遺志を継いで、ここまで続けて参りました。

2013年4月から中央公民館にて開催していましたが、
11年目を迎える2017年4月からは、名称も新たに「狭山歌声同好会」として、
6月に新規オープンする新狭山公民館を拠点とすることとなりました。

昔懐かしい歌声喫茶で歌われていた歌から最近の話題の歌まで、みんなで一緒に沢山歌います。
ソングリーダーはプロのシャンソン歌手やオペラ声楽家、
演奏はプロアコーディオン奏者と作曲家・ピアニストです。

  【スタッフのプロフィール】

ソングリーダー:吉田愛子・・・シャンソン歌手 入間市で毎月サロンコンサート開催、
               菅原洋一氏と共演、都内スポットに出演。
       金山美奈子・・・ソプラノ歌手 藤原歌劇団所属 オペラ公演などで活躍中
     ヤギさん・・・新宿歌声喫茶「ともしび」の大ベテラン名物リーダー。

アコーディオン:Mrコーイチ・・・「ともしび」 初代アコーディオン奏者 
                 ポーランド民謡などを日本に紹介。
                ヤマハのプロエレクトーン奏者の草分け的存在。
                新宿駅前で行ったエレクトーンマラソンがギネスに登録された。
ピアニスト:川村めいこ・・・作曲家ピアニスト 東京芸大大学院作曲専攻修了
             ミュージカル作品の韓日公演、中国伝統楽器奏者との共演などで活躍中


  開催日時: 毎月2〜3回 月または金曜日  
  日時は2か月前の抽選の結果によります。
  最新情報はブログで確認できます。(毎月14日頃更新します。)
       https://fanblogs.jp/uddfu0zn
  1:20から受付 2:00−4:00  途中でティータイムがあります。
 開催場所: 新狭山公民館(2017年6月より) 
定員:30名 定員に限りがありますので予約を入れてください。
会費:1回800円 (飲み物、お菓子付き)
   10回参加すると11回目が200円引きになるポイントカードがあります。

当番について:準備と休憩のお手伝いをお願いします。
       当番表A~Eいずれかのグループにお名前を記入してください。
準備係:1:20までにお越しください。
    受付で会費を受け取りポイントカードに押印します。椅子、テーブルを並べます。
休憩係: 開始前に給湯室でポット2つにお湯を入れる。〔鍵置き場は音響機器ラックの上〕
お茶セット(カップ・砂糖・ミルクなど)とお菓子を後ろのテーブルにセット。
休憩時にお茶をカップに注く。
休憩終了前にカップ回収して、バッグに片付ける。ポットを給湯室に返却して、給湯室の鍵を閉める。 
終了後の椅子、テーブルの片付けは皆様全員でご協力お願いします。最後に床のモップ掛けをします。

お問い合わせ予約:happy5utagoe@gmail.com  なるべくメールでお願いします。
          04-2954-8114 川村音楽教室


        【開催日について】 
4月と5月は、富士見集会所と広瀬公民館で開催します。

4/14(金) と 4/28(金)  富士見集会所 2階の第2集会室  
(狭山市駅の踏切から線路沿いの坂道を上がった左側 駐車場あり)
5/12(金) 富士見集会所  
5/29(月)広瀬公民館 1階ホール (つつじの団地の東側、狭山市駅から「日生団地」行きバスで10分)


    【狭山歌声同好会6月の予定が決まりました。】

先ず新狭山公民館オープニングイベントが6月4日(日)にあります。
文化発表会ということで、出演依頼が来ています。
新狭山地区の方々に狭山歌声同好会を紹介する良い機会ですので
是非皆様のご参加お願い致します。
出演するのは、10:00〜14:00のどこかの時間帯になります。

5月12日(富士見集会所)と29日(広瀬公民館)の時に、6月4日の曲を練習します。

6月は12日(月)と、 30日(金) 新狭山公民館です。

それから23日(金)も広瀬公民館のホールが空いていたので予約取ってあります。
もし、つつじの団地付近で、ある程度人数が集まりそうなら、ここも開催したいと思います。

では宜しくお願い致します。

お問い合わせ予約:happy5utagoe@gmail.com なるべくメールでお願いします。
         04-2954-8114 川村音楽教室

この記事へのコメント

   
プロフィール

yoshiko
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。