アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月11日

もうすぐAmazonプライムデー

こんにちは「たかし」です。

もうすぐAmazonプライムデーが開催されますね!

この時期色々と散財してしまうパターンが多いので引き締めなくては!

と思いつつもついつい見てしまって、日用品の消耗品を買ってしまいます。

洗剤やら歯磨き粉やら何やら。

大容量の物を買いだめしてしまうのは良くないのかもしれません、、、

ペットボトルの水も安いのあったから箱買い。

ほとんどの場合水筒持たせたり、自分でも水筒持って行くのですがたまにペットボトルの水を持たせる事があるので箱買いです。

Amazonデバイスが毎回色々と安くて気になっちゃう。

当日でもないのに事前セールで既にカートの中に複数の物が入っております。。。

物欲ってなかなか無くならないんだよなぁ。

でも、車の部品は高いから諦めているので見てもときめかなくなりました!

コレは成長かも?

インスタグラムとかFacebookとか見てると何故か間に挟まってる動画がスーパーカーの動画が多い。

好きだけど、正直買えるもんじゃないし。

そればかり出ちゃうのもな。

アレって何かコントロール出来るのかな!?

もう少し身分に合った動画を希望するんだけどなぁ。

【汚鼻のブツブツ吹っ飛ばせ!超吸着 ブラック炭パワー】バーキュリー クレンジング メンズ 洗顔 ピーリング w洗顔不要 90g [ 毛穴ケア 角質 角栓 取り スクラブ ]

新品価格
¥1,980から
(2024/7/13 22:09時点)




コレ購入。

posted by たかし at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2024年07月10日

とうもろこしシーズン!

こんにちは「たかし」です。

とうもろこしシーズン来たなぁー!って感じです。

先日近くのスーパーに行った時に値下げ品のとうもろこし(3本入り)を購入。

次の日に娘の友達の家からとうもろこし貰う。

2日後に会社の方からとうもろこし貰う。

買ったのは値下げ品だけだけど連続してとうもろこし貰ったので、とうもろこしシーズン来たなぁーって感じています。

ちなみに、買ったヤツは甘みも薄くて正直美味しくないとうもろこしでした。

貰ったとうもろこしはめちゃくちゃ美味い!

会社の方は毎年とうもろこしくれるのですが、凄く上手に作るので毎年俺ランキングトップのとうもろこしを作り続けてくれています。

実は自分も庭でとうもろこし作っています。
とうもろこし凄く難しくて、細くて美味しくなかったり、半分くらい小さくて受粉出来てなかったり。

そろそろ収穫か?って頃に鳥に食べられて全滅したり。

7年位?やってるけどまともに成功したのは1度だけ。

しかし!今年は今のところ悪くない!
いや、むしろイイ感じに見える。

出来れば成功して欲しいな。

それと別件で育てていたスイカ!
なってるままで腐り始めてきたので急遽収穫。

本当は金曜日収穫予定だったんだけど。

コレは黄色いスイカで、去年作ったら美味しかったのでリピート。

今年は2個だけ実りました。

そのうちの大きい方が強制収穫に。

小さい方頑張ってくれよー!





posted by たかし at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2024年07月09日

キノコ伝説のイベントにて

こんにちは「たかし」です。

現在やってるキノコ伝説のイベント!

本人にしか分からないお題に合わせた絵を描いて、他の人が何を描いたか当てると言うバラエティー番組みたいなイベント。

絵心の無さが染み渡る!!

制限時間もあるから、お題が出たらすぐにイメージして絵を描いていくんだけど。

まあ難しい!

お題も様々なのが出てきて、サングラスとか時計!なんていう簡単な感じの物から一石二鳥とか、もはや絵で表現するのが難しいお題まで様々。

得点も微妙な採点で全員に当てられると0点。

相手は最大5人で、1から4人までは当てられると1人2点貰える。

回答は早押しクイズ的な要素があって、一番最初に回答したら5点。そこから4、3、2、1点と下がっていく。

そんなイベントで1日5回ほど1位にならないといけないデイリーミッション。

現在23:50で後2回1位に!

無理ッス!!

そして、クランみたいな菌族システムってのがあって。
今は同じ菌族に所属している中学生の男の子がライバルです 笑

チャットでやり取りしながら切磋琢磨してます。

世代を超えて一緒にできるのは面白いな。
posted by たかし at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2024年07月08日

ボーナスが出たのでいったん正常化?

こんにちは「たかし」です。

今月ボーナス出ました!サラリーマンの救世主!!

コレでしばらくは家計大丈夫なハズです。

とりあえず、エルグランドの車検代とISとシルビアの保険代と。払ってなかった税金と、使い込んだ積立金の返済をして、団信保険代と休業保証保険金と。

ボーナス当て込んで買った扇風機とサーキュレーター。
その他細かい物等など!

今月のクレカ支払いは確実に多いし赤字。

その補填と夏休み軍資金。

そうなると、もらった直後にほとんど残らないことがわかる。いつもの状態。

それでもコレで12月まで何とか生活持たせないと!

物欲はあれどなかなか叶わないな。

無課金のスマホゲームとかで遊んてるのが一番合ってるな。金かからんし。

もう、来週末から子ども達は夏休み突入!

夏休みどうなるやら。

楽しい思い出作らせないと!!

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠

新品価格
¥990から
(2024/7/13 22:11時点)




バルサン 虫こないもん 3WAY 虫よけ 効果1年 (クマ) 吊る・貼る・置くどこでも設置可能 バルサン独自のワイド拡散

新品価格
¥796から
(2024/7/13 22:12時点)





【2024年】ダイアン シャンプー&トリートメント [グレープフルーツ&ペパーミントの香り] パーフェクトビューティー エクストラフレッシュ&リペア 450ml×2

新品価格
¥1,320から
(2024/7/13 22:12時点)




【Amazon.co.jp 限定】 スクラビングバブル トイレ掃除 トイレスタンプ 漂白 ホワイティーシトラスの香り 本体ハンドル 詰め替え用 4本(24スタンプ分) トイレ洗剤 トイレ洗浄剤 トイレ 掃除 付け替え用 まとめ買い

新品価格
¥1,353から
(2024/7/13 22:13時点)




INTEX(インテックス) 浮き輪 フロート スプリンクルドーナッツチューブ 56263 [日本正規品]

新品価格
¥1,036から
(2024/7/13 22:14時点)




今回買ったもの。

満足!
posted by たかし at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2024年07月07日

モトスマリモ?その後

こんにちは「たかし」です。

前に書いた記事で、家の水槽にマリモが勝手に発生していてそのマリモがモトスマリモかもしれない?

って言っていたのですが、この度国立科学博物館よりメールの返信がありまして

ウチのマリモに関して、状況などからモトスマリモの可能性が有るとの事でサンプルを送ることになりました。

ペットボトルにマリモを3個ほど入れて、ヤマト運輸で発送しました。

発送の際に、商品名にマリモって書いたのですが。

受付の方に「生き物ですか?」って聞かれて最初「生き物です!」

って答えたら「生き物ですと契約しないと運べないことになっておりまして・・・」

と言われたので、すかさず「生きてないです!!」

「全然生き物とかじゃないです」商品名マリモです。

と言って送ってもらいました。

国立科学博物館で調べてもらって、
ウチのマリモがなんなのか?がハッキリするんだと思います。

結果が楽しみです。

ガラス瓶まりも(木製蓋・大)【水道水で育てられる養殖まりも4個入り】

新品価格
¥1,100から
(2024/7/7 22:25時点)



昔いとこの家にコレがあって羨ましかったなぁ

ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村