アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月03日

GWといえば!

こんにちは「たかし」です。

この時期、毎年恒例のアレが来ました!

そう!自動車税の納付書。

ウチは3台なのですが、一番排気量が低い車が一番税金が高い!

重加算税の15%が効いていて、厳しいです。

通勤に使ってる車がハイブリッド車(レクサスIS300h)なので、そっちの方が環境に良いと判断されてる訳ですが。

一番税金が高い趣味車であるシルビアの方なんて、2年間で1000キロ以下の走行しかしていないからね。

自動車税は1年毎と考えたら、昨年なんてサーキット1回だから200キロも走ってない。

どう考えたって比べたら今年1年環境に悪かったのは通勤車だと思うんだよな。

そーゆー人いっぱいいるよね。

だから、走行距離に応じた課税システム案は自分の場合は賛成です。

ただ、営業さんとか物流さんでめちゃくちゃ距離乗る様な人に負担が多くかかるのも申し訳ないから。営業ナンバーの車の場合は距離による課税じゃなくて従来の税金にするとか、何かしらの措置は必要たよな。

日本の古いスポーツカーがJDMとかって海外で人気があっても、日本の国内だと古い車は課税強化して無くしていく方向だし。

困ったもんだよね。

さて、今年も大人しく税金を払おう!



チャリ最強か?!
posted by たかし at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車

2024年05月02日

ChatGPTにブログ書かせたら、思ってもいないことをペラペラと

こんにちは「たかし」です。

今日は普通に仕事に行って普通に1日が終わる。
ブログ何書こうかな?と悩んだ時に、ふとChatGPTに書かせたらどうなるんかな?って思って書かせたのが↓です。



ラーメン虹の麺への憧れ
若かりし頃、私は栃木県小山市にあるラーメン店「虹の麺」によく通っていました。その懐かしい味わいは今も心に残っています。あのこってりとしたスープ、もちもちの麺、そして独特のトッピング。虹の麺で食べたラーメンは、私の中で特別な存在となりました。

燕三条系ラーメンの魅力
今でもその味を求めて、私は燕三条系ラーメンを食べ歩いています。燕三条のラーメンは、その独特のこくと深みが魅力です。様々なお店でそれぞれ異なる味わいが楽しめるのも、ラーメン探求の醍醐味です。

43歳のラーメンブロガーの挑戦
私は43歳になり、ブログを始めることにしました。そのテーマは、ラーメン探求です。ブログを通じて、私のラーメンへの情熱や思い出を共有し、同じようにラーメンを愛する人々と繋がりたいと考えています。

ラーメン探求の旅
毎週末、私は新たなお店を訪れます。燕三条系ラーメンの聖地を巡り、そのおいしさを堪能します。時には友人や家族と一緒に、時には一人で、ラーメン探求の旅を続けています。

ブログでの綴り
ブログでは、私のラーメン探求の記録を綴ります。お店の雰囲気、味の感想、そしてその日の思い出などを、写真と共に丁寧に書き記していきます。読者の皆さんと一緒に、ラーメンの世界を楽しみたいと思っています。

まとめ
栃木の思い出の味から燕三条系ラーメンへの旅。43歳のラーメンブロガーとして、私は新たな挑戦に身を投じています。ラーメンのおいしさを求めて、日々新たな発見と出会いを楽しんでいます。ブログを通じて、その旅の記録をお伝えしていきます。


ここまで!

なんか、勝手にラーメンブロガー目指してるみたいになってるし!!
ラーメンの旅なんてしてないですからね。
事実なのは虹の麺の味を追い求めて燕三条系ラーメン見つけると食べに行く事位です。

虹の麺はメニュー全部美味かったんだけど、特に好きだったのは「つけ麺」と「油そば」なんだよね。

こってりとしたスープじゃなくて、背脂でこってりしているかと見せかけて、醤油と煮干しがガツンと効いていてキリッとしてたんだよなぁ。

麺はもちもちとゆーか、多加水でプリッとしていてつるつるしてたな。

独特のトッピング?初期の頃のつけ麺は花かつおがたっぷり山盛りに麺に乗っていて、岩のりと麺と花かつおをスープにつけていただくと、めちゃくちゃ美味かった!

燕三条の魅力と言いつつ、めちゃくちゃ曖昧じゃないか!せめて、背脂、煮干し、醤油は欲しい。

ラーメン探求ブログはやりません!(キッパリ)

自転車操業してるのに毎週末ラーメン屋行けるわけ無いだろっ!って事でラーメンの旅にも行きません!

うん。新たな挑戦に身を投じてるよ!
2日目にして楽しようとしてAIに任せたら、ツッコミどころしか無いブログになって困ってるよ!そのまま使うケド。

虹の麺、最大で1日3回行ったもんなぁ。

って事で、結果!楽してChatGPTにブログ書かせると勝手にラーメンブロガー目指す事にされて、毎週ラーメン旅に出させられそうになる。でした!


posted by たかし at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ChatGPT

2024年05月01日

今更ながらブログ始めてみました

知ってる人も、知らない人も皆様はじめまして!

茨城県在住43歳2人娘の父「たかし」と申します。

本業の工場勤務の傍らで、妻と一緒に趣味の車や庭いじり。ラーメン屋行ったりと普通の生活をしながら子育て中です。

ブログを始めたキッカケは家計が自転車操業状態なのでアフィリエイト収入が発生してくれたら少しでも生活費の足しになるのでは?っていう甘い考えです。

まだまだ何もわかっていなくて、有益な情報を皆様にお届けする事は出来ないかもしれません。

ブログのテーマを決めましょう!とか言われても特にコレ!ってのが無いので、趣味の車の情報やらラーメンやらEAやら。ジャンルレスに書きたいこと書いてみます。

まだアフィリエイト広告の貼り方とかも全くわかっていないので、果たしてどうなる事やら、、、

不適切な記事を書いてしまったり、古い写真で思い出話を語ったりとかしたらごめんなさい。(先に言っておきます)

どうか暖かく見守ってください。

これからよろしくお願いします!



ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村