アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

byethost.comでSNSを構築してみる1

byethost.comでSNSを構築してみる1
これまで、ドメインキング(笑)を使って、色々なページを作ってみました。
ものげっと
ものかう

で、DBを使ったりAPIを使ったりして、うまく出来たのかな〜とか自分ながらに考えていますが・・・

ちょっと、仕事の都合から、地元から離れることになりまして・・・
どうせだったら、SNSでも作っちゃえと考えてしまいました。
アンチ既製品w


で、どこのサーバが良いかな〜とか考えたのですが、条件が多々ありまして・・・

1. 軽い(これは同然です)
2. PHPが使える
3. MySQLも使える(SQLiteはレコードが多くなると一気に速度落ちるから不可)
4. 広告無し
5. マルチドメイン対応
6. ほぼ転送無制限
7. 金はかけたくない
8. 容量はでかけりゃでかいほど良い(画像アップロードとか考えると当然)
9. 安定してる
10. 出来れば国内鯖。

と、こんなに贅沢な悩みを解消してくれるところを探しました・・・



もちろん

ありません。




で、翌々考えたら、

「国内鯖っていらなくない?軽けりゃ文句ないじゃん」


えぇ。国外だと、なかなか良いものがたくさんあります。

で、もともと好きだったのは、000webhost。
そりゃ国内鯖に比べるのも悪いけど・・・

そして、見つけた・・・・。。。
byethost。

スペック的には
容量5.5GB
1ヶ月の転送量200GB
PHP ○
MySQL 50個
マルチドメイン 50個

まぁ、正直、日本の格安レンタルサーバよりもスペック良すぎ。
あとは、如何にして軽くするか・・・。

SSHが不可って言うのがちょっと考え物だけど・・・
これでやってみますか〜〜と、登録してみました。


続く〜かな?


人気ブログランキングへ BS blog Ranking ブログランキング 有名ブログランキング

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。