釣竿の選び方として、メーカーを限定する人もいます。
信頼できるメーカーの製品は安心だからです。
ここでは、日本で一般的に販売されているメーカーをご紹介します。
ダイワ、シマノ、がまかつ、釣武社、大光などです。
釣竿だけでなく、それに付随する道具を販売している会社もありますし、釣竿を専門に扱っているメーカーもあります。
釣具の総合メーカーであるダイワを知らない人はいないだろう。
安定した品質の釣竿を供給しているので、初心者から上級者まで愛用者が多いですね。
また、シマノも人気の高いメーカーです。
シマノのロングセラーの釣り竿は、初心者にもおすすめと言われています。
がまかつ」は売上3位ですが、購入する人はこだわりを持っている人が多いようです。
実は、釣り竿はどのメーカーを選んでもいいのです。
釣り場や自分のレベルに合わせて、長
さ、重さ、硬さ、素材を合わせることが重要だからです。
また、釣り場の状況によって釣り竿は変わるので、常に複数の釣り竿を持っておく必要があります。
また、初心者向けの釣り竿として販売されている商品は各社独自のものがありますので、カタログなどで確認してください。
不思議なもので、釣具店に並んでいる釣竿を見ていると、だんだんと釣りをしたくなってくるんですよね。
釣りが好きな人の気持ちがわかるかもしれませんね。
釣りバカ日誌』のようにのめり込むことはおすすめしませんが、悪い趣味ではありません。
⇒ 釣り竿 最新
カテゴリ
タグ