2014年07月25日
【耳栓】飛行機も新幹線も怖くない! 気圧の変化から耳を守る「サイレンシア フライト」
飛行機に乗ったり、新幹線でトンネルを通ったり、標高の高い山をドライブすると、気圧の変化によって耳が遠くなったり、痛くなることがよくある。飴を舐めたり、大きく口をあけて耳抜きするものの、どうも治りが悪い。
そこで色々調べるうちに出会ったのが、気圧の変化から耳を守る耳せん「サイレンシア フライト」だ。
冒頭で触れた耳の不調は、気圧の変化が原因だ。飛行機を例にとって考えると、高度が上がると気圧は下がり、高度が下がると気圧は上がる。気圧が低くなると、鼓膜の奥にある中耳の空気が膨張する。通常は鼻と中耳を繋ぐ耳管という部分が開いて、中耳の圧調整を行なうのだが、この圧調整がうまくいかないと、鼓膜が圧迫される。これにより、耳がつまった感じになったり、痛みを生むという。
サイレンシア フライトは、鼓膜にかかる気圧変化を緩やかにし、耳の不調を未然に防ぐ耳せんだ。耳孔に挿し込む部分には、ひだ形状の柔らかいゴム素材を採用している。繰り返し何度も使える。
以下、引用元を見る
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2620756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック