2014年07月21日
【アプリ】【新作】圧倒的ボリュームのノベル『BluePrints〜ミライへのミチしるべ〜』に脱帽!
個人でゲーム開発を行うinfinity-Sが6月にリリースした『BluePrints〜ミライへのミチしるべ〜』。読み始めたら止まらない、ノベルアプリの魅力に迫る。
原稿用紙1800枚のボリュームに脱帽
スマホやタブレットの画面をタップしながら、物語を読み進めていくノベルアプリの『BluePrints〜ミライへのミチしるべ〜』。BGMが流れたり、さまざまなイラストが表示されたり、時には効果的な演出がなされたり。およそ電子ノベルで考えられる機能や演出は網羅したうえで、さらに注目したいのが、その圧倒的なボリュームだ。
infinity-Sの発表では、原稿用紙に換算すると1800枚ものシナリオが、このアプリには詰まっているという。ちょっと薄めの文庫本なら、およそ9冊にもなる分量だ。物語を最後まで読み解くのに必要なプレイ時間は、40〜50時間という超ボリュームを誇っている。
これらすべてが、無料で楽しめるという時点で驚きだ。はじめにアプリをインストールしてしまえば、途中でデータを読み込んだりといったこともないので、地下鉄などの電波状況が悪い環境でも、ストレスなくプレイできることも好印象。ぜひともヘッドフォンをつけて、BGMに浸りながらストーリーに集中してプレイしたい。
引用元を読む
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2607466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック