2014年08月28日
1ヵ月使って実感する、「mineo」の“LTE限定”という制限
前々回の記事でデータ通信用としてベタ褒めしてしまった「mineo」。au回線を使用したケイ・オプティコムの格安SIMだ。
しかし、1ヵ月以上使い込むうちには多少の不満も出てきた。それは当初から心配していたエリアの問題。最初のうちは使えない場所が見つからず、もうこれだけで十分という気になっていたのだが、使えない場所を発見してしまうと、ほかにも使えない場所があるのではないと不安になってきた。
都内のとある建物内で使えない場所を発見してしまった!
先日、とある場所のひとつで通信しようとしたところ、まったくデータが流れてこない事態が発生した。mineoのSIMが入ったスマートフォンの画面を見ると、アンテナはバリ4本立ち。しかし、データは流れてこない。よく見るとアンテナピクトの横に「LTE」の表示がされていない。
mineoの特徴として、auのネットワークは使うが、LTEだけしか通信できない(3Gではデータ通信ができない)という制約がある。auのLTEのエリアの広さは業界一と言って間違いないくらい充実しているが、LTEだけ、となるとエリアの穴もできてくる。
以下、全文を読む
今日からすぐに使える! 格安スマホ スタートガイド (今日からすぐに使えるシリーズ)
posted with amazlet at 14.08.28
インプレス (2014-07-07)
売り上げランキング: 27,427
売り上げランキング: 27,427
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2723681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック