アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月22日

Google自動運転カーに乗ってみた 特筆すべきは「走行はいたって普通」だったこと

その車は赤信号で停止し、滑らかにカーブを曲がり、フラフラよろめくこともなければ、ガタガタ揺れることもなかった──Googleが開発を進める自動運転カー。実用化に向けた技術的な課題もあるが、法的問題も厄介なものかもしれない。(ロイター)

 その車は赤信号で停止し、滑らかにカーブを曲がり、フラフラよろめくこともなければ、ガタガタ揺れることもなかった。中でも特筆すべきは、走行がいたって普通であったことだ――。

 気のない褒め方で非難しようというわけではない。私は実際、この試乗車を大絶賛しているのだ。その試乗車とは、米Googleの自動運転カーだ。

 私は30年近く自動車業界を追っており、試乗はこれまでに何十回と経験しているが、ほとんどの試乗は今回とは全く様子が異なる。

 大抵の場合、そこには高馬力の車があり、闘志満々の自動車エンジニアがいて、スピード好きの自動車ジャーナリストを乗せ、試験走路で高速走行が実施される。「あともう少し運が良ければ、自分もNASCAR(全米自動車競争協会)のドライバーになれていたはず」と証明したがっているような記者たちだ。

以下、全文を読む


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2705475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。