2014年07月07日
【モバイル】3社横並びの新料金プラン、何が違う?/BIGLOBEの音声通話サービスにも注目
DDIが6月25日に新料金プラン「カケホとデジラ」を発表したことで、3キャリアから音声定額+パケット定額の新しい料金プランが出そろった。サービスを開始したauとソフトバンクのプランを中心に比較した。ビッグローブが発表した音声通話SIMにも注目したい。
6月25日にKDDIは「カケホとデジラ」と銘打った新料金プランを発表した。受付は8月13日から。先行して音声通話定額だけを7月1日から提供している。一足先に新料金プランの「スマ放題」を発表していたソフトバンクも、7月1日にサービスを開始した。ドコモが6月から新料金プランを開始し、そこに2社も追随した格好だ。一方で細かな差異はあるものの、金額は3社とも横並びになった。通話をしないユーザーにとっては、料金が割高にも見える。
こうした中、MVNOが音声プランを開始し、MNO(ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルなどの通信キャリア)からのMNPにも対応し始めている。6月30日には、ビッグローブが記者会見を開催し、音声プランやそれとセットで販売する端末を披露した。今回の連載では、auやソフトバンクの新料金プランに加え、MVNOの最新動向も取り上げていきたい。
全文を読む
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2565045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック