アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
旅行(295)
転職(6)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月13日

美ら島はいい天気〜

宮古島地方…気象庁予報だと曇りのち所によっては雨〜

現在は晴天〜(^-^)/ 楽園の島 宮古は周囲が海に囲まれているため太平洋沖で雨雲ができやすい…そのため島の上空を通過する場所で天気が違うことがあるようですね。東側が雨でも西側は晴天なんてことは日常的…(^^)

でっ今日は東の風から南の風がやや強く吹くでしょう〜となっていた。最高気温は28℃…
まだ高波注意が出ているので海には(密漁)(笑)出かけません(-_-) 海は怖いですから…(/_-)

私は台風予報をみる際に米軍(アメリカ海軍)台風情報(JTWC)と併用して気象庁の天気予報を見るようにしています…(^ ^) 国内予報と軍用予報で私は海に近づくか判断するようにしています。。。

台風7号(DOLPHIN)はまだマーシャル諸島付近らしくゆっくり進んでいるようなのでしばらくは海も落ち着いてくるでしょう…来週の大潮が密漁日か?…(^^)

あっ! ちなみに今回の台風6号はあっというまに通過していきましたねッ…
太平洋高気圧と偏西風の関係らしいですね。 宮古島地方の瞬間最大風速が54m/s(強さの階級分けで最高値=猛烈な)だったそうです(^_^;) 夜間早朝に通過したのであまりプライベートに影響はなかったけど…(笑)

まぁ〜しばらくはいい天気が続く様子…(^ ^)JALで行く国内旅行



宮古島のマンゴーまつり〜知ってますか?

宮古島産完熟マンゴーが試食できる祭りだそうですよ…

宮古島市にある熱帯植物園で開催されるそうです。
image-53b56.jpg
まだ今年の日程は発表されていないようですが是非一度は行ってみたいですよねッ(^ ^) 無料だしマンゴー大好きなので…(^_^;)
過去記事だと7月の前半(世間で言う夏休み前)に開催されています。 3,000個を無料試食提供したそうです。

綺麗な海に砂浜…マンゴー祭りに参加しよ〜
沖縄旅行 おすすめツアー

ミュゼトラベル



今日も貝殻ジュエリー&アクセサリー作り

前回途中断然をした続きをしてきま〜す。。。
posted by Chara at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3654095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。