アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
旅行(295)
転職(6)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年04月21日

伝統行事…浜下りin密漁(^ ^)

♪島の海の恩恵を頂きま〜す…(^-^)/


☆今日 4月21日は旧暦の3月3日にあたるそうな…
だから何…⁈って…(笑)
旧暦の今日は常に干満の差が1年間で最も大きい大潮になるとのこと…
でっ!…まだ分かりませんかねっ︎(^ ^)
この日の海…干潮時は絶好の密漁日(潮干狩り)って事…\(^o^)/(笑)

ひらめき宮古島で潮干狩り…(^-^)vJALで行く国内旅行



☆ここ宮古諸島では、浜下りを「サニツ」と言うらしく、沖縄本島ではハマウリ、ハマオリなどと呼ばれるそうです(^ ^)

☆海浜に出かけ、(特に女性のかた)手足を海水に浸して身を清めて健康を祈願するという風習があるそうです。

ひらめき心も身体もリフレッシュ…いい旅、あたらしい旅。JALパック 国内ツアー

ひらめき旅行先での移動は下矢印1…(^-^)v



ひらめきネットからの予約…簡単検索下矢印1(^-^)v





☆でも…やっぱりどちらかと言うと…自然の恵みを受けに浜に行くってのが…(笑) 天然物はやっぱりいい〜(^ ^)

☆これ…天然物〜(^ ^) (数日前に採ったもの)
image-8c042.jpg
☆サニツの時はおそらくこの3倍…島の天然物が居なくなるのではないか…?くらいのいきよいで密漁…いやいや潮干狩りに地元の人達が浜へ出かけるそうな…(笑)



ひらめき出かけよう…綺麗な海の島へ下矢印1(^-^)/




ひらめきひらめき早割りでお得な旅を…ANAで行く、格安国内旅行はミュゼトラベル


☆旅には必需品…持ってる人だけ得をする下矢印1…(^-^)v


ぴかぴか(新しい)必見…旅行好きの貴方に…マイルがたまる「JALカード」


☆今がチャンス…日頃のショッピングなどでポイント貯めて旅行へ行こ〜





☆私も愛用してお得してま〜〜す(^ ^)こんな感じでショッピングは電子マネー(WAON)にチャージして支払って、マイルを貯める。 そして旅行チケットや、電子マネーに替えてさらにショッピング…絶対お得でしょ(^ ^)
image-2b770.jpg image-cdf6e.jpg




☆…とは言っても今日の島の天候は曇りのち雨…(ーー;) 風も強いため波も強い…最悪〜

☆今日の干潮は15時 マイナス6cm…ん〜〜行くかどうするか悩む(ーー;)

☆あっ!…雨…(>_<) 今日はあきらめて次の予定を計画しよう…(^^)


☆癒しの場所を求めて…(^-^)/


ひらめき素敵な場所を紹介してるサイトを見つけた…下矢印1必見(^-^)v





ひらめき秘湯巡り下矢印1…こちらも必見(^ ^)




来月 5月の中旬…大潮だ(^-^)/ マイナス3cmいける…伊良部島に行こ〜決まり(^-^)v


☆伊良部島…2015年 1月に3,540mもの長い橋で宮古島とつながり、車で往き来できるようになった無料の橋。
空港からのアクセスも便利になったので是非一度は行ってみてください。

☆宮古島へは…下矢印1でお得にこよう(^-^)/…
ひらめきJALで行く国内旅行


ひらめきANAで沖縄に行くならミュゼトラベルで!


☆橋からの景観はとても綺麗ですし、伊良部島周囲の海の透明度は最高です。スキューバダイビングのスポットも数多く訪れる方も多いい様です。

眼鏡女性の方は特に注意…紫外線対策はしっかりと…島の紫外線は後が怖い…もうやだ〜(悲しい顔)










☆ライセンスは無いけど…海に潜って見たいと言う方も大丈夫(^-^)v ダイビングショツプも充実しています。

☆私はライセンス保持していますが、シュノーケルでも十分楽しめているので、宮古島では未だにダイビングはしていません…((笑)) 本音わ言えばお金が無くて出来ないだけかも…(^_^;)

☆夏を長く楽しむなら…綺麗な海を楽しもう。


☆どうせするなら仕事も遊びもリゾートで…短期・高収入!観光しながらお金を稼ぎたいあなたへ! 【最大級リゾートバイト紹介サイト!!】




♪リゾートを長く楽しもう〜(^-^)/

☆綺麗な海が大好きな方集まれ〜転職活動を全面サポート!【看護のお仕事】




♪地域専門アドバイザーが親切丁寧に対応してくれます。まずは登録しよ〜上矢印1(^-^)/

ぴかぴか(新しい)海が大好きで転職した看護師、医師も多々います。 珊瑚礁の海を独り占め〜ぴかぴか(新しい)
posted by Chara at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3569081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。