アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
旅行(295)
転職(6)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月24日

来間島は今日も暑かった〜

南の楽園の一つ…来間島。。。

宮古島に池間島・伊良部島…そして、私が最後に好きになった楽園の島…来間島!

image.jpg

島の2/3は砂糖キビ畑〜 小さな島。
しかし、海の透明度、景色は最高に美味しい。

image.jpg

来間島北部エリアにある長間浜海岸。
南部エリアにあるムスヌン浜と長崎浜の3つの海岸がある。

北部エリアの長間浜と、ムスヌン浜はメジャーな観光スポット&サンセットビーチだ。 珊瑚や熱帯魚もすぐ目の前でシュノーケルすれば見られる。

そのてん、長崎浜はマイナーな場所で観光客はあまり訪れる事がないため、
プライベートビーチ&プライベート・サンセットビーチなのだ!

3つある海岸は全てがサンセットビーチなので、自分スタイルで訪れたら良いと思う。

私のスタイルで行くと、長崎浜の干潮時間(引き潮時)が一番好きかな!

その次は、長間浜海岸かな!
観光客(ナイチャー:本土の方を指します)の方と色々な話をする機会があって楽しいです。

私がお話ししたなかで一番多かった地方は、関西(大阪etc…) 次は関東(東京、神奈川、埼玉、千葉etc)でしたねッ!

日本で一番遠くから来た方で、お話しをしたのが、青森県 からと言う方でした。(本日(笑))〜 気温差20度以上です!
その方は、不動産業をしていると言う方で、夫婦で毎年宮古島に(1回/年)来られて、海水浴やシュノーケルを満喫しているそうです。

そしてなによりびっくりは、明日帰省するそうですが、帰ったら恐らく白銀の世界になっていると言ってた事です。天気予報だと、青森県は明日初雪が降るとの予報なんだと…( ̄O ̄;)(笑)… いったい気温差何度!
「風邪ひくかも〜」とその方は笑い話しをされていた(ーー;) そりゃ〜〜風邪ひくかもねっ!(笑)

南の楽園でほんの少しの時間ですが、色々な地方から来た方とお話しをするって、とても楽しいですねッ(^ ^)

こちらは、関東から来たと言う仲良し女子4人組下矢印1️…
image.jpg

観光しながら、貝殻拾いに来たとの事です。
「この海岸で、貝殻がいっぱい拾える場所ってありますか?」
と尋ねられ、教えてあげました(^ ^)

ビニール袋に珊瑚や貝殻をいっぱい…
記念写真も…お手伝い(笑)
でっ便乗〜Blogに掲載しても?
「いいですよ〜!」「どんな格好がいいですか〜」…あ〜( ̄O ̄;)ありがとうございます!お気に入りのポーズで(笑) でっハイポーズ…(^ ^)

帰り道、長崎浜へ立ち寄ると…
一生懸命 独りで「ハイポーズ」をされていた女子ひとり旅〜

撮りましょうか!と声をかけると、両手を挙げながら「いいんですか〜\(^o^)/」と…笑顔が可愛いねっ!(笑)

関東から来たと言う…今日の飛行機で帰省〜最後にもう一度、海が観たくてこのビーチ来たと言う。

南の島では、ダイビングと、海水浴を満喫したそうです。 (^ ^)

良かったら記念写真を…「いいですよ〜」 これまたちょ〜笑顔!

「どんな格好がいいですか〜」( ̄O ̄;) 今日 2度目だ…その言葉(笑)

お任せしますよ…普通でも十分過ぎるくらいその笑顔と、景色が南の楽園〜〜て感じでいいです。

でっ下矢印1️… 南の楽園でのいい思い出の、絵になる一枚の写真が撮れました。
image.jpg
ありがとうございました〜(^ ^)

てな具合で、今日も暑かった来間島…楽しい時間でした。

カウントダウン…残り2日



posted by Chara at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4328088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。