アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
旅行(295)
転職(6)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月21日

来間島の海亀…

南の島は今朝からど〜んより雨雲が…

台風南の楽園をそれてくれたので一安心だが、今週はずっと曇りのち雨の予報だ!

そんな中でも、カウントダウン…6日なので海へ出没した(笑)

あいにくの天候の中だが、観光客もちらほら… せっかく来たのに雨じゃかわいそう〜!

私は雨でも楽しんじゃいましたよ〜〜(笑)
来間島北部エリアの長間浜海岸で、大量の貝殻拾い…タカラガイをめちゃ拾いました(^ ^) 大小合わせて50個近くは… (笑)

そして、午後からはいつもの長崎浜へ行ってみると、前回に見た2匹の海亀でしょうか?…今日もこのビーチに来ていました。

またしても携帯…(ーー;) ズームで頑張って撮影を試みた… 雨もポツポツ降ってる中…!

何回 シャッターを押したでしょうか! 高潮〜〜波浪〜〜(ーー;)
でっ頑張った成果はこれ下矢印1

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

何とか「「亀」」見えますかね〜!

ズームで撮影して、更に編集したので、ピンぼけしている感じになっちゃいましたが、野生の海かめですよ〜!

南の島では、「シギラビーチ」に居ついた「海かめ」がいるようですが、シュノーケルか、ダイビングで水中からは観察出来ますが、海岸からまじかに見られるのは、「うん」が良くなければ見られない…と私は勝手に思っています(笑) 良い事がある予感(^ ^)

撮影時間は、約1時間〜(ーー;) 疲れました…

その帰り道、砂浜にサザエを背負った生物…下矢印1

image.jpg

私の姿を見たら…(ーー;) 顔を隠しよった…!

待つこと5分…! 足が痺れてきたわ〜
イラッ!!(ーー;) 早く顔を出さんか〜

さもないと…サザエから引きずりだしたるぞ〜〜!(笑)

おッ! 聞こえたか?(笑)
image.jpg

その後…私は足が痺れて砂浜でよたって転んだ!(ーー;) ヤドカリめ〜








ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひまわり「風来坊チャラ」Blogへ下矢印1
https://fanblogs.jp/wandererchara/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by Chara at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4317291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。