アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
旅行(295)
転職(6)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年09月14日

今朝も早起き…つぶやき

南の島は今日もいい天気だ!

今朝の気温は27度…北風だから涼しい。鼻唄を歌いながら作業が順調に進んでま〜す。でもまだまだ先は長い…
だってあと、およそ10反=3,000坪の畑に除草剤散布をしなくてはいけないから〜〜(ーー;)…

image.jpg

そうそう…!昨日 上司に内地に帰る事=辞めさせてもらうこと伝えた〜
凄くびっくりされてた…(^_^;)

でも引き止めようにも、引き止められるだけの魅力のある事業所でないから言葉に困っている姿がまた笑えた(^_^;)

正直 私も言葉に詰まったが…はっきり言った方がいいか、このまま生活苦を理由に内地へ帰ると、嘘を言ったままの方がこの人への優しさなのかと…(笑)
★言いたかった私の本音…
先々の事業所に対する経営不安=賞与が無くなるか、給与が下がる。昇給も無くなる。現在は、100円〜1,000円程度が人によって上がっているらしいが、明確な規定がない。
配属部署の人間性=接遇。
スキルの低さ=学習能力のなさ。向上心のなさ。
etc…上げたらきりがないですね(笑)


確かに生活苦なのは事実です。 でも生きていけない程の生活苦では無し、こうしてバイトも出来て、副収入もそこそこにある。

ただ、この事業所の今後や、上司の姿を見てると、決して発展する事業所でないのはあからさまに分かる。

スキルの低レベルに対して向上心を持って業務に従事する姿が誰一人といない…(私の部署の話し)
新しい事の取り入れに対しては(内地では10年前から行っているような事)全面的否定…又は「どうぞ好きにやって」て顔されるし…(笑)〜

自分達のスキルの低さ…知識の無さを恥じらう事なく、他人に対しては、ちょっとしたケアレスミスを十倍にもして攻めたりする。私ははたから見ていてなんて可哀想な人なんだろうと…

貴方の様なレベルの低い人に言われたら、私だったら立ち直れない〜(笑)
(上司と、古くからいるスタッフの事)

まあ10年前…いや20年前と変わらない事を当たり前のように今も行っている事業所であるから言うまでもない…今後も変わらんでしょ〜〜(笑)

ナイチャーの出入りもやはり多いいですよ。 長期観光目的の方向けの事業所とでも言っておきましょう(笑)
スキルなんかもいらない〜ナイチャーなら十分過ぎるくらい楽勝な事業所ですよ(笑)…低給与とアホな縛りを我慢出来れば、南国の島で毎日海水浴〜〜(^ ^)

って…作業の手を止めて記事を書いていたら終わら〜〜ん(笑) 仕事しよ( ̄^ ̄)ゞ







posted by Chara at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4176958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。