アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ピカさんの画像
ピカ
こんにちは、ピカです。私は旅行と写真が趣味で、色々なところに行っては写真を撮ってきます。ピカが行ってきた場所を是非皆さんに紹介したいと思いブログを立ち上げました。宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ

2022年11月01日

2022.10.30 長野 小諸城址 紅葉まつり part3

こんにちは、ピカです。

今日も小諸城址の紅葉のご紹介です。

その前に小諸城の歴史も少々。

豊臣秀吉が天下統一を果たすと、小田原攻めの軍功により仙石秀久が5万石で小諸に封ぜられます。

秀久は城の大改修と城下町の整備に取り掛かり、今日遺構の残る堅固な城としました。

その後、世は徳川による天下泰平の時代となり、仙石氏は秀久の子忠政のとき上田城に移り、小諸城は徳川家光の弟の忠長の領有するところとなり、城代が置かれました。

そんな小諸城ですが、紅葉は見事なものです。

今年機会があればもう1度、小諸城址の紅葉を見に行きたいと思っております。

城もいいですが、この時期はやっぱり紅葉かと。

もう少し、モミジやイチョウが色づいている感じがします。

皆さんも是非、小諸城址の紅葉を。

IMG_5720.jpg

IMG_5724.jpg

IMG_5737.jpg

IMG_5637.jpg

IMG_5776.jpg

IMG_5850.jpg

私はこのカメラを使用しています。


ブランド ‎キヤノン
製品型番 ‎PSSX720HSBK
有効画素数 ‎2030万画素
撮像素子 ‎1/2.3型
画面サイズ ‎3 インチ

109.7mm(幅)×63.8mm(高さ)×35.7mm(奥行き)、質量約270g の薄型ボディー。
従来機種と同程度のサイズ感を保ちながら、広角24mmから望遠960mm相当までの幅広い撮影領域に対応する光学40倍ズームレンズを搭載。

カメラ部有効画素数約2,030 万画素の高感度CMOS センサーを搭載。

高性能映像エンジンDIGIC 6 との組み合わせにより、暗いシーンでもブレやノイズを抑えた鮮明な撮影が可能。

性能はこんな感じです。画素数は2030万画素もあり、ズームを使用してもボケる心配はありません。

買い替えるならこのようなカメラがいいかなって思います。






こんにちは、ピカです。上記の機種の次に購入するのであれば、下記のデジタル一眼レフがいいかなって思っています。画素数も多いですし、使いやすそう。

約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジンDIGIC8で写真を美しくキレイに

約388gの小型・軽量ボディーで毎日持ち歩いて気軽に撮影

進化した瞳AFで動きまわる子どもの瞳をとらえて印象的な表情に

最高約10コマ/秒の高速連写でベストショットを逃さない

バリアングル液晶モニターで自分撮りはもちろん様々な角度から撮影を楽しく






ブログの内容も少なく、写真が中心です。写真も1回の旅行で、数百枚は撮りますが、掲載するのは基本5、6枚です。



撮影した中からいいものだけを掲載しているつもりです。



ブログの感想、写真の感想なんでもいいですよ。。コメント待っています。


こんにちは、ピカです。


宿・ホテル予約ならじゃらんnet。当日予約や今だけのじゃらん限定プランも。


航空券や新幹線と宿泊のセットでさらにお得に。


リッチな温泉旅館から便利なビジネスホテルまで目的に如何でしょう。


是非、ご利用してみて下さい。






こんにちは、ピカです。


人気ランキングですが、TOP10が随時表示されております。


格安旅行からホテル予約までのサイトがすらっと並んでおります。


ピカはいつもじゃらんなのですが、他のサイトをみるのもいいかもしれませんね。


国内・海外のホテル情報なども載っており、結構楽しめるサイトかと思います。










◆DMMいろいろレンタルとは??

◆ 4,100点以上のいろいろな商品をWEBで安くレンタルすることが出来ます。

◆国内最大級な豊富な品揃え

◆ リモワ・サムソナイト・ACEなどの高価なスーツケースの用意があるだけではなく、 他にも、一眼レフカメラ・海外用ヘアアイロン・双方向翻訳機、海外Wifiルーター・ポケトークなど豊富な旅行 用品を取り揃えて います!







A8.netからのお知らせです。








国内ランキング



日帰り旅行ランキング



一人旅ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11669827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック