アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ピカさんの画像
ピカ
こんにちは、ピカです。私は旅行と写真が趣味で、色々なところに行っては写真を撮ってきます。ピカが行ってきた場所を是非皆さんに紹介したいと思いブログを立ち上げました。宜しくお願いします。
プロフィール

2022年08月12日

2022.08.12 三浦 城ヶ島

こんにちは、ピカです。

今日は三浦の城ヶ島のご紹介です。

はじめは長津呂(ながとろ)の磯です。

商店街を抜けた南側には長津呂(ながとろ)の磯が広がっています。

晴れていれば西に富士山がみえます。

東に目を向けると馬の背洞門が遠望できます。

長津呂の磯は、いろいろな地質現象が見られ、地層の観察に適しています。


IMG_4555.JPG

IMG_4576.JPG

IMG_4556.JPG


続いては、明治時代にフランス人技術者ヴェルニーにより設計され、日本で5番目に点灯した洋式灯台です。

大正時代に関東大震災で倒壊し再建されたため、現在の灯台は2代目になります。

島の西側に位置していますので、ここから見る夕日が綺麗です。

城ケ島灯台にはトリックアートの日本初のラッピングがされ、写真映えする灯台として注目されています。

隣の建物には「ペア灯台」になっている城ケ島灯台と安房埼灯台がハートになった二つを結ぶハイキングコースを示した城ヶ島の地図があります。

お近くに来た際には是非。

IMG_4601.JPG

IMG_4603.JPG

IMG_4606.JPG




私はこのカメラを使用しています。




ブランド ‎キヤノン
製品型番 ‎PSSX720HSBK
有効画素数 ‎2030万画素
撮像素子 ‎1/2.3型
画面サイズ ‎3 インチ


109.7mm(幅)×63.8mm(高さ)×35.7mm(奥行き)、質量約270g の薄型ボディー。
従来機種と同程度のサイズ感を保ちながら、広角24mmから望遠960mm相当までの幅広い撮影領域に対応する光学40倍ズームレンズを搭載。



カメラ部有効画素数約2,030 万画素の高感度CMOS センサーを搭載。



高性能映像エンジンDIGIC 6 との組み合わせにより、暗いシーンでもブレやノイズを抑えた鮮明な撮影が可能。



性能はこんな感じです。画素数は2030万画素もあり、ズームを使用してもボケる心配はありません。



買い替えるならこのようなカメラがいいかなって思います。








こんにちは、ピカです。上記の機種の次に購入するのであれば、下記のデジタル一眼レフがいいかなって思っています。画素数も多いですし、使いやすそう。



約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジンDIGIC8で写真を美しくキレイに



約388gの小型・軽量ボディーで毎日持ち歩いて気軽に撮影



進化した瞳AFで動きまわる子どもの瞳をとらえて印象的な表情に



最高約10コマ/秒の高速連写でベストショットを逃さない



バリアングル液晶モニターで自分撮りはもちろん様々な角度から撮影を楽しく






 


 


 宿・ホテル予約ならじゃらんnet。


当日予約や今だけのじゃらん限定プランも。


航空券や新幹線と宿泊のセットでさらにお得に。


リッチな温泉旅館から便利なビジネスホテルまで目的に如何でしょう。 是非、ご利用してみて下さい。


 



 


人気ランキングですが、TOP10が随時表示されております。


格安旅行からホテル予約までのサイトがすらっと並んでおります。


ピカはいつもじゃらんなのですが、他のサイトをみるのもいいかもしれませんね。


国内・海外のホテル情報なども載っており、結構楽しめるサイトかと思います。


 



 


◆DMMいろいろレンタルとは??


◆ 4,100点以上のいろいろな商品をWEBで安くレンタルすることが出来ます。


◆国内最大級な豊富な品揃え


◆ リモワ・サムソナイト・ACEなどの高価なスーツケースの用意があるだけではなく、 他にも、一眼レフカメラ・海外用ヘアアイロン・双方向翻訳機、海外Wifiルーター・ポケトークなど豊富な旅行 用品を取り揃えて います!


 



 




A8.netからのお知らせです。








国内ランキング



日帰り旅行ランキング



一人旅ランキング