アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ピカさんの画像
ピカ
こんにちは、ピカです。私は旅行と写真が趣味で、色々なところに行っては写真を撮ってきます。ピカが行ってきた場所を是非皆さんに紹介したいと思いブログを立ち上げました。宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ

2022年10月22日

2022.10.22 長野 上田城址公園

こんにちは、ピカです。

今日は長野、上田城址公園のご紹介です。

上田城址公園は、真田氏ゆかりの郷として知られています。

真田氏は、上田市北東部にある真田地域を本拠地とする地方豪族だったそうです。

発祥については現在も謎が残されていますが、その存在が明らかになるのは、武田信玄の家臣として活躍し、武田二十四将にも数えられた幸隆からはじまります。

幸隆は知略家として知られ、信玄も落とせなかった砥石城攻略や川中島の合戦など信玄の信濃侵略に功をあげ、のちに真田の名を天下に馳せる礎を築きました。

知を駆使して、功績をあげ、真田の名を世に知らしめています。

そんな真田氏の居城が上田城です。

今は櫓しか残っていませんが、ご覧ください。

IMG_5066.jpg

IMG_5068.jpg

IMG_5072.jpg

IMG_5109.jpg

IMG_5122.jpg


私はこのカメラを使用しています。


ブランド ‎キヤノン
製品型番 ‎PSSX720HSBK
有効画素数 ‎2030万画素
撮像素子 ‎1/2.3型
画面サイズ ‎3 インチ

109.7mm(幅)×63.8mm(高さ)×35.7mm(奥行き)、質量約270g の薄型ボディー。
従来機種と同程度のサイズ感を保ちながら、広角24mmから望遠960mm相当までの幅広い撮影領域に対応する光学40倍ズームレンズを搭載。

カメラ部有効画素数約2,030 万画素の高感度CMOS センサーを搭載。

高性能映像エンジンDIGIC 6 との組み合わせにより、暗いシーンでもブレやノイズを抑えた鮮明な撮影が可能。

性能はこんな感じです。画素数は2030万画素もあり、ズームを使用してもボケる心配はありません。

買い替えるならこのようなカメラがいいかなって思います。






こんにちは、ピカです。上記の機種の次に購入するのであれば、下記のデジタル一眼レフがいいかなって思っています。画素数も多いですし、使いやすそう。

約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジンDIGIC8で写真を美しくキレイに

約388gの小型・軽量ボディーで毎日持ち歩いて気軽に撮影

進化した瞳AFで動きまわる子どもの瞳をとらえて印象的な表情に

最高約10コマ/秒の高速連写でベストショットを逃さない

バリアングル液晶モニターで自分撮りはもちろん様々な角度から撮影を楽しく






ブログの内容も少なく、写真が中心です。写真も1回の旅行で、数百枚は撮りますが、掲載するのは基本5、6枚です。



撮影した中からいいものだけを掲載しているつもりです。



ブログの感想、写真の感想なんでもいいですよ。。コメント待っています。


こんにちは、ピカです。


宿・ホテル予約ならじゃらんnet。当日予約や今だけのじゃらん限定プランも。


航空券や新幹線と宿泊のセットでさらにお得に。


リッチな温泉旅館から便利なビジネスホテルまで目的に如何でしょう。


是非、ご利用してみて下さい。






こんにちは、ピカです。


人気ランキングですが、TOP10が随時表示されております。


格安旅行からホテル予約までのサイトがすらっと並んでおります。


ピカはいつもじゃらんなのですが、他のサイトをみるのもいいかもしれませんね。


国内・海外のホテル情報なども載っており、結構楽しめるサイトかと思います。










◆DMMいろいろレンタルとは??

◆ 4,100点以上のいろいろな商品をWEBで安くレンタルすることが出来ます。

◆国内最大級な豊富な品揃え

◆ リモワ・サムソナイト・ACEなどの高価なスーツケースの用意があるだけではなく、 他にも、一眼レフカメラ・海外用ヘアアイロン・双方向翻訳機、海外Wifiルーター・ポケトークなど豊富な旅行 用品を取り揃えて います!







A8.netからのお知らせです。








国内ランキング



日帰り旅行ランキング



一人旅ランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11644890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック