アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月23日

ずっとさりげなく美人に見えてくるメイク法則していたい

なぜ、いつの間にか厚化粧をしてしまうのか。



さりげなく美人に見えてくるメイク法則シリーズ(12)


【アドバイスになれば幸いです。】厚化粧 バランス メイクについて

844fda7db942fe7b29c


あれ、

いつの間にか厚化粧をしてしまう。

なぜだろう

厚化粧するつもりはないのに、いつの間にか厚化粧をしてしまう事も。

メイクをする本人ですら、そのきっかけがよく思い当たらない。

なぜこうした事が起こるのでしょうか。

厚化粧のきっかけは、ただ1つ。

万全なメイクを目指しているからです。

厚化粧は顔の「バランスがちょっと悪いな」と、思もっている、時に、感じた、起こります。

 例を挙げると、両頬にチークを入れたとします。
a866

鏡で左右のチークを確かめると、濃度や空間具体が、アンバランスになっている。

「バランスを整えるために、あと一歩チークを足そう」この瞬間です。

バランスを取るために、チークを足すと、悪循環の始まりです。

色が余分に濃くなり、しかも左右が不自然な感じになってしまう。

またバランスを取るために、色を足す事で、さらに不自然になる。

この繰り返しによって、いつの間にか、厚化粧になってしまうのです。

スポンサーリンク





オイルで肌引き締め!キュッとバレリーナBODY! 

オーガニックコスメ Melvita ロルロゼ ブリリアント ボディオイル


パーフェクトなる正反対のメイクを目指す姿勢は素晴らしいですが、

完璧に整ったバランスも他にも、厄介な。

色も形も質感も、すべて左右対称に仕上げるのは、専門家の技です。

メイクは左右対称にするのが元ですが、断っておきますが目指す形です。

万全を求めつつ、どこかでパーフェクトを諦める。

矛盾しているようですが、このような見解が必須です。

仮にメイクの濃度や領域など、左右のバランスが悪いと思ったら、次の会話で自問自答しましょう。

「手を加えるほど不自然か」という問いかけです。

不自然なら、バランスを取るために手を加える不可欠があるでしょう。

 ただし、手を加えるほど不自然でなければ、デフォルトでかまいません。

それを留意すれば、厚化粧になる事はないのです。

終わりのないメイクに、区切りを入れる事ができます。

決して厚化粧になる事はないのです。


まとめ

さりげなく美人に見えてくるメイク法則

バランスが悪いと感じたとき「手を加えるほど不自然か」と問いかけて、次のステップを判断する。


スポンサーリンク




posted by tr6ekef3 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9338249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。