アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月14日

ホントにあったメイクに欠かせない美人の法則

ビューラーを使うとき、正面の鏡は使わない。

メイクの初心者が心がける基本シリーズ20

【アドバイス】になれば幸いです。

ビューラー まつげ 失敗

images (42)
「いたた!」

まつげの付け根を挟むつもりが、まぶたまで挟んでしまい、

痛い思いをした女性も多いことでしょう。

メイクの中でも、失敗すると痛みを感じるところの1つです。

そのためか、ビューラーが苦手という声をよく耳にします。

失敗すると痛いと思えば、手元が震える。

手が震えると、余計に失敗しやすくなる悪循環です。

「不器用だから、まつげの付け根ぎりぎりをビューラーで挟みにくい」

成否を分けるのは、ビューラーより鏡の使い方です。

ビューラーを使うとき、鏡を真正面に置いていないでしょうか。

これはよくありません。

真正面の鏡では、まつげの生え際が見えにくいため、失敗しやすいのです。

ビューラーの際は、テーブルにおけるタイプの鏡を使いましょう。

化粧台の上に、鏡を斜め45度に傾けて置くのが正解です。

下に置いた鏡をのぞき込むと、ちょうどまつげの生え際が見えるようになります。

不器用な人でも、ビューラーが使いやすくなるのです。


 
外出先など、正面の鏡しか使えない状況では、顎を上げて使うのがコツです。

自分の顔を上に傾けることで、まつげの生え際が見えやすくなります。

このテクニックは、ビューラーを使うときだけでなく、マスカラを使うときにも有効です。

まつげの毛先まで確認できるようになるので、仕上げやすくなるのです。

メイクの初心者が心がける基本(20)

ビューラーを使うときには、小型の鏡を45度に傾けて、下に置く。

スポンサーリンク




まつ毛、まゆ毛「濃密」美容液【エクストラロングラッシュ】
posted by tr6ekef3 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9306449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。