アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月01日

おふくろの味! もっと美人になるためのメイクテクニック

   
 ぬるま湯の適正温度は、肌質によって異なる。美しい人を作るのは、習慣である。

多くの美容関連のテキストには「洗顔はぬるま湯を使用する」というフレーズを見かけます。

充分に美しいに洗顔をするなら、ぬるま湯が勧められています。

温かい温度によって毛穴が開き、皮脂を溶かしやすくなるためです。

ところで、1つ素朴な質問が浮かびます。

「ぬるま湯」とは、何度の湯の事でしょうか。

ぬるま湯と言っても、温度に奥行きがありますし、人によってぬるま湯のとらえ方も違うでしょう。

本当は、洗顔のぬるま湯の適正温度は、肌質によって異なります。

皮脂は、温度の高い湯に触れるほど溶け出しやすいため、

皮脂の分泌量に応じて、温度をすり合わせするのが正解です。

次の3タイプから、自身の適したぬるま湯を検証しましょう。

乾燥肌は、30度から34度

普通肌は、35度前後

脂性肌は、36度から38度

いくらぬるま湯とはいえ、40度以上の湯を使うのは勧められません。

皮脂だけではなくて、角質まで取りすぎてしまいやすく、肌を傷める場合があるためです。

温度設定に迷ったら、少し低めに設定したほうが、無難です。

ところで異例として、重度の乾かす肌、敏感肌、アレルギー肌の事例は、

ぬるま湯より水のほうが適している事もあります。

ぬるま湯でさえ肌がひりひりしたり乾かすしたりするなどの異常を感じるなら、

水で顔を洗ってみて、様子を見ましょう。

スペシャルな肌質ですから、担当の医者と話し合いするのがいいでしょう。





女性用ボディーソープ【クリアネオパール】


まとめ

スキンケアのスキル

自分のぬるま湯の適正温度を、確認する。







メイク・コスメランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9250206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。