アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
月別アーカイブ

艦これプレイ漫画 艦々日和(8)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん 艦これ 陸奥 HJ

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 叢雲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

AMAKUNI 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 1:7スケール 全高約25cm PVC製

広告

posted by fanblog

2015年06月10日

艦これイラストコラム更新!!今回は航空戦艦から「伊勢」が登場!!

s111_RX63HWVa7al7XEKM6f4eG65h27io3Zqt.jpg


全国の提督の皆さま、お疲れ様です! 

当コーナーの書籍版『艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム』ですが、おかげさまで早くも増刷が決まりました!! この勢いでこのweb連載、そして書籍第2弾までも突っ走っていければと思いますので、今後ともご贔屓のほど何卒よろしくお願いいたします。
 
さて、それでは今週のイラストコラムにいっていましょう! 今回は戦艦、というより航空戦艦という認識の方のほうが多いかもしれませんが『伊勢』をご紹介いたします。執筆してくださったのは、かろちー先生! 伊勢はどんな船だったのでしょうか? 早速ご覧ください!!

s111_RX63HWVa7al7XEKM6f4eG65h27io3Zqt.jpg



s112_WM4xSt25j9Uz3QLe4nIm933OyiB7ghTz.jpg



※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


かろちーです、今回は戦艦『伊勢』をご紹介させていただきました!

高い運と回避性能が特徴の伊勢。
改造可能レベルが10と早くから改造が可能で、有名な航空戦艦モードに!
最近では弾着観測射撃できるようになり、弱点も改善され扱いやすくなりました!

伊勢の回避の高さはやはり、レイテ沖海戦や北号作戦での一件が元ネタなのでしょうか……?
史実で活躍しきれなかったぶん、ゲームでは目いっぱい活躍して欲しいですね!

それではこれにて……失礼いたしました!
(かろちー)


かろちー先生による伊勢、いかがでしたか? ちなみに姉妹艦である日向は児玉酉先生執筆の其ノ60でご紹介しておりますので、合わせてご覧になってみるのも一興かと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3784289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
走れあがのん!@5pbさんの画像
走れあがのん!@5pb

記事の更新は毎日。内容は2ch・Twitterメインになるかと思います。
→ Twitter https://goo.gl/bdu1Rt
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。