アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月06日

筑波ツーリストトロフィー in September FT2クラス 参戦!!! 〜当日編〜

レース当日です!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  


こんにちは!!!とーそんです。


日産のGTRからの自動運転のコマーシャルにおけるGTRのエンジン音が頭に焼き付いて離れません。



乗ってみてえ〜〜〜〜〜!!!!



ていうか元気で故障の心配がない車でぶん回して乗ってみたい。


それだけでいい・・・



僕のスクラムのエンジンはもういつ壊れてもおかしくない音出してるのでびくびくしたがら乗っていますよ・・・



誰かエンジン+工賃6万円くらいで乗せ換えてくれる人いないかなあ・・・(笑)







そんなこんなでレース当日になってしまいました・・・



朝5:30分に家を出発

6:10に到着したのですが・・・





近いほうの駐車場は最早満車!!!
(正確には確保の紙がすべて貼ってあった。前日から貼れたので。)




いや〜とんでもないな〜〜




レースの日は車はパドックに入れないのでバイクと荷物を持って行かねばならないのです!


ゆえに遠いとレースの前にくたびれてしまうのです!!




バイクにつなぎをかけ、台車に折りたたみコンテナー、椅子などをてんこ盛りにしてパドックへ。



お父さんに台車押してもらったんですがめっちゃ大変そうでした・・・ありがとう!!!








ほかの人見てると、いいカゴ持ってるんですよ!!!


51CRJr-B6sL.jpg



こんなの!!おすすめですw







さて、先ずは車検を待つのみですが、一抹の不安が・・・



アンダーカウルの水抜き穴をふさぐゴムパッキンをなくしてしまったんですね〜



布テープ張って突撃。笑









まあ、無事に通りましたが、アルミテープ張っといて!って言われてしまいました!



持ってません。




ごまかす!!! (笑)









予選までは時間があるので1ヘアスタンドから中を見たり最終コーナーを見たりして


イメージを作り上げておきます!







さてやって来ました予選の刻。




2週ゆっくり走って3週目後半からあげてく作戦で行きます。笑


3週目後半、いい感じにクリアランス取れていて、アタック開始です!


しかし!6週目、軽く流してるライダーに捕まってしまい、(下手くそビビリなので抜かすことができません(T T))諦めてクリアラップに。


7週目、8週目といい感じになってる気がします、もっと攻めても絶対転ばない!!










しかし!10週目の1コーナーで事件は起こります・・・








スカッ!!







リアブレーキが効きませんでした!!!



もしかしてペダルなくなったか!?!?


ペダルをちらっとみると









ちゃんとついてます。




踏み損ねたのか・・・


そのまま勢いを殺さずに1ヘアへ


ブレーキング!









あああああ〜〜〜!!!!


またもやリアブレーキは作動せず、オーバーラン・・・








これはイカれてる!


見ながら踏んでみると、踏めてはいるのですが、ブレーキが効いていません。



なんじゃこりゃ!初めてです




とりあえずもう走れなさそうなので無念のピットイン





ピットに戻るとお父さんがいません。





???




バイクを押して自スペースまで戻ると・・・
















「あれ?転んだと思ったから片付けしてたわ!あはは!」
















ひどいなあ















とりあえず決勝までに、リアブレーキを直さないと・・・






836-2.jpg



この赤丸のところのボルトが消えうせたんですね〜〜(TT)




DSC_0258.JPG



あら〜〜^^



お父さんが近くのバイク屋まで2往復して調達してきてくれました!感動です。



しかも最初帰ってきたとき、スペーサーの壁が厚すぎておさまらなかったのでなんとバイク屋のおっちゃん削ってくれたそうです。




ありがとうございました。(´;ω;`)ウゥゥ







そしてグリッド表が発表され、僕のベストラップは1‘17‘062 

アベレージスピードは96.701km/h

30番グリッド/31台
















おっそ!!!





改めてみるとひどいですねえ・・・


まあ、転ばなければ良しとします!今回は!(笑)






そして刻は決勝・・・



ウォームアップラップ・・・

















ヤっっっっっべえええええええええ緊張だああああああ


1473500303929.jpg





後ろに誰もいないのがむなしい・・・







赤旗がコース外へ・・・















レッドシグナル点灯・・・



















消灯!!!!!


















うっ



















バアアアアアアアアアア!!!!!!!!!




なんか変な間がありました。みんな経験浅いんですね!




比較的悪くないスタートを切った僕は26,7番手ほどで1コーナーを立ち上がりますが









初めてのあんなに近い距離でのダンゴ走行に心底ビビッて前と距離を開けすぎていた僕は、1,2週目でどんどん差され・・・




結局3週目には30番手へ。(笑)




いいのです。転ばずに終われればいいのです。


目指せブービー!!!















ちょっと慣れてくると前のライダーより僕のほうが若干速いようで、詰まったり離れたりになっていたのですが、なにぶんビビってへたくそな僕は全くぬかすことができず・・・




8週目の最終コーナー侵入で、前に近づきすぎたと感じた僕はビビってあろうことかブレーキを使用・・・www





ホームストレートに出たときは前との差が20mほどに!





ここで焦った僕は1コーナーのブレーキングで詰めようと試みますが、ハードブレーキを入力しながらの進入などやったこともありませんから、案の定オーバーラン・・・




そこを31番手にインからつかれ、僕が31番手に・・・




もちろん今まで1人もぬかせなかった僕が2週でぬかすことなど叶わず、





見事31番手でチェッカー!!!!!














やったぜ!!!完走できたぞ!!!!!















なんて喜びはほんの少し。




最下位という結果を正面から突き付けららるとやっぱり・・・


















悔しいよお〜〜〜〜〜〜




もっと頑張らないと!!!


お金稼いで、いっぱい走って、速くなってやる!!





そんな気持ちを抱いたレースでした。



1475307398170.JPEG




意外と様になってて喜んだ一枚です。(笑)







まあ、なにはともあれ、とっても楽しかったです!!!

レースって楽しい!!!




サーキットを走るだけでも十分楽しいのですが、レースの雰囲気、1度味わったら世界が変わります!!!




まあちょっと大げさかもしれませんし、レース出るのってお金も時間もかかって大変です・・・






でも、全然高いとは思いません!!

掛けた時間とお金以上のものがあります!!!





サーキットを走るだけで満足してしまっている皆さん!ぜひ1歩踏み出して、レースにエントリーしてみてください!!



バイクライフが一層楽しいものになること間違いなしです!!!





では失礼します!
読んでいただき有難うございました!!!


応援よろしくお願いします!!!⇩⇩

人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5504613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
嶋崎 一斗さんの画像
嶋崎 一斗
筑波大学2年生 マシン  CBR250R 14年~ トランポ マツダ スクラム (笑) 今シーズンから本格的にレース活動開始! 〜参戦予定〜 CBR250R DREAMCUP もてぎビギナークラス 筑波ツーリストトロフィー NS2クラス
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ラシックス
日別アーカイブ
a8mat=2NKGGP+C8KSFM+32N2+5ZEMP" target="_blank"> banner1.gif
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。