アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年05月11日

トランプ大統領ツイート 5/11

トランプ2018.05.11.png

今日は6ツイート
この中に、米朝首脳会談のツイートがあった。
今日の虎ノ門ニュースで見た。



インディアナの皆さんありがとう!

上院議員の泣きっ面のチャック・シューマーは、ひどいイラン核合意に対して、激しく戦った。
オバマ大統領と行動を共にしていたにもかかわらずだ。
そしてその時、それに反対して投票した。
今彼はこう言っている。契約は終了すべきではないと。
だが彼は、本当はそれを信じてはいないのだ。
コミーと同じだ。
オレは、彼を解雇するまでひどい奴だと思っていた。

アメリカ人を代表して言うぜ!「おかえり」と。

最も重要なISIS(自称イスラム国)の主要人物5人を捕まえたぞ!

ジーナ・ハスペルは、今日壮大な仕事をしてくれた。
CIAに近づけるやつなどいないのだ!

切望されていた金正恩とオレとの会談だが、6月12日にシンガポールで行うことになるぞ!
オレたちは、この会談が世界平和のための世紀の一瞬にするよう努力する!




トランプ大統領は、米朝首脳会談の決定事項をTwitterで発表した。
主要メディアよりも先にTwitterで発表する時代になったんだなと思う。

テレビメディアの役目から、世界情勢を報じることが無くなりつつある、というかもはやないといっても過言ではないと思う。
メディアは、自分たちの都合がよいように印象操作をする。
フェイクニュースと言われるゆえんだ。

ただ、アメリカや他の欧米では、日本でいうところの放送法がない。
アメリカは、放送法を廃止している。

チャンネル数が増えたからだそうだ。ケントギルバートさんが言っていた。かつてはあったが、すでに数百チャンネルあるわけだから、要らないだろうという事で廃止されたそうだ。

日本でも、ネット放送を入れるとチャンネル数がかなり増えたので、放送法第4条はもういらないと思う。

放送法4条について
https://kotobank.jp/word/%E6%94%BE%E9%80%81%E6%B3%954%E6%9D%A1-1829296#E6.9C.9D.E6.97.A5.E6.96.B0.E8.81.9E.E6.8E.B2.E8.BC.89.E3.80.8C.E3.82.AD.E3.83.BC.E3.83.AF.E3.83.BC.E3.83.89.E3.80.8D
(朝日新聞掲載キーワード)

放送法4条
放送事業者が国内外で放送する番組の編集について定めた条文。
(1)公安及び善良な風俗を害しないこと
(2)政治的に公平であること
(3)報道は事実をまげないですること
(4)意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること
――を求めている。

というものだ。

一応、罰則規定もあるそうだが、適用されたテレビ局は聞いたことがない。

さて、話がそれたが、いよいよ米朝首脳会談だ。
拉致問題が解決する方向を切望している。



posted by とんぬら at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7644006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。