アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年12月14日

ウィルスに注意(笑)

スパム.png

ひどかった(笑)

この画面が、ひっきりなしに出現した。
動画の編集をしていて、誤ってクリックしてしまったようだ。
編集中の動画に「動画1」とか名前を付けたのが間違いだった。
同じ「動画1」というウィルスが仕込まれていたΣ(゚д゚lll)

まだ完全に除去できていないという心配もあるが、今のところは出現していない。
取り除くのに数時間かかった。

困った人は、こちらに電話してくださいということで、電話番号が記載されているが、
架空請求詐欺のようだ。

個人情報を引き出すための釣りとのこと。
気をつけましょう(笑)  おれか?(笑)

このウィルスは、「mshta.exe」というファイルが原因だ。
取り除く方法が、書かれているサイトがあった。

http://diyjournal.net/287.html

ご参考にどうぞ。





【廃車ラボ】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7088955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。