アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月19日

マイナンバー


トレンドニュース



マイナンバー


今月からマイナンバーの「通知カード」が届く予定ですが、
その時すぐに「個人番号カード」を申請するのはちょっと考えたい。

情報漏出事件が、この制度をしている米国などで起こっている事や、
情報管理が手ぬるい今の政府を今すぐ信用できない事。

この制度は国民の利便性を謳っているが、国民背番号制度とも言われる様に
時の政府が、個人情報を管理支配できる制度ともいえる事。

まず住民票情報、次に免許証と健康保険証の登録。
その後、預貯金口座や医療情報、雇用情報まで全て「個人番号カード」に入れて
管理強化に繋げる(国民を丸裸にしてしまう)ような制度にも成りうる事。

今の安倍自公政権は特に信用できない、憲法違反の「安保法案」を強行採決し、
中谷防衛大臣は法案成立前に自衛隊の戦争加胆準備を指示など、
国民に知らせず陰で事を進める危険な体質を持っている。

穿った見方をすれば、「個人番号カード」から医療情報、雇用情報を活用し、
健康な貧困層(特に奨学金返済を抱える学生など)を抽出し
自衛隊募集→海外派兵→戦争加胆、もしくは徴兵適格名簿作成など、
国民に知らせず、陰でデーター悪用をしないと断言できない事。

以上の事から、
情報漏出事件が起きないか、当面のあいだは、
「通知カード」と免許証提示で日常生活を送るほうが安心だと思います。

カードを申請しなくても罰則はないから、
急いでマイナンバー「個人番号カード」申請は、
しない方が良い。



今日の話題



沖縄新基地問題での防衛省の不服審査請求は違法




行政不服審査法の総則は

(この法律の趣旨)

第一条  
この法律は、行政庁の違法又は不当な処分その他公権力の行使に当たる行為に関し、
国民に対して広く行政庁に対する不服申立てのみちを開くことによつて、
簡易迅速な手続による国民の権利利益の救済を図るとともに、
行政の適正な運営を確保することを目的とする。

このように規定している

防衛省が「国民」なのか!
誰でも分かる!
「国民」は防衛省でないと!
不服審査請求の資格がない

今日の北海道新聞3面に
上記の内容の記事があった


ボトックスマンさんのブログより転載
ソクラテスの爪楊枝:楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/botokkusuman/




福島県内の子どもの甲状腺ガン発生率



広瀬隆氏『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』を緊急出版!


現在、福島県内の子どもの甲状腺ガン発生率は平常時の70倍超。

2011年3〜6月の放射性セシウムの月間降下物総量は「新宿が盛岡の6倍」、
甲状腺癌を起こす放射性ヨウ素の月間降下物総量は「新宿が盛岡の100倍超」
(文部科学省2011年11月25日公表値)という驚くべき数値になっている。

米国サンオノフレ原発が2012年1月に運転中だった3号機で、
交換したばかりの蒸気発生器(三菱重工製)の配管に異常な摩耗が起きて、
放射性物質を含む水が漏れた。
その後、定期点検中だった2号機でも同様の摩耗が見つかった。 
電力会社やメーカーはもちろん、環境団体や市民も、自分の感情や意見を排除して、
事実と事実を突き合わせて、落としどころを探っていた。

そんなときNRC(米原子力規制委員会)が突然、
神戸にある三菱重工の製造工場に抜き打ちで調査に入った。
その結果、定められた手順で安全検査を行っていないことを突き止めました。

三菱重工は、
「確かに手順を飛ばした部分はあるが、安全管理上はまったく問題はない」と主張しました。
それでもNRCはこれを問題視して、三菱重工の担当者とのすべてのやりとりをネットで公開しました。
これによってサンオノフレ原発の廃炉が決定的になり
米国ではNRCが会見を開き、三菱重工とのやりとりをほとんどの局が報道していました。

それなのに、日本では、NRCの三菱重工製造工場に抜き打ち調査を行った件については
まったく報道されず、報道されたのは事故が起きたことと、廃炉になったことだけです。

川内原発の再稼働で、私が最もこわいと思っているプラントで、    
川内原発も同じ三菱重工製ですからね。               
川内原発は再稼働した途端に、復水器で細管が破損しましたが、
蒸気発生器の細管破損は、もっとこわいことです。


12 Sep 2015 新着記事 広瀬隆×堀潤対談 - ダイヤモンド・オンラインより抜粋

次の国政選挙では、原発即全廃を明確に主張する政党に一票を投じることをお勧めします。



お勧め情報




クリスマス特集



★ペアアクセサリープレゼントキャンペーン好評開催中★

期間限定・数量限定にてとっても素敵なプレゼント♪

人気のペアリング専門店FISS











































今日の音楽



・・・『キング・オブ・ブルース』です・・・
Eric Clapton - BB King - Crossroads 2010 - Live より

https://youtu.be/FMEzFgCLv8c



ブログナイト1960/FREE/BOXXさんのブログより転載
http://plaza.rakuten.co.jp/night1960/



展覧会場の絵



写真 (1) のコピー (17).jpg


帽子の女性.gif



掲示板を作りました

足跡がわりに一言、書き込みをどうぞ!
書き込みはこちらから↓   
http://6222.teacup.com/toshipro/bbs




ブログ構成

トレンドニュース 今日の話題 お勧め情報 今日の音楽 展覧会場の絵



posted by toshipro at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4307514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
toshiproさんの画像
toshipro
気ままに描いた絵や創作童話とお役立ち情報の発信
プロフィール
スポンサードリンク  

展覧会場入り口=下の画像をクリックしてご覧下さい



フィギュア・ホビーの通販ならメタルボックス フィギュア・ホビーの通販ならメタルボックス
フィギュア・ホビーの通販ならメタルボックス フィギュア・ホビーの通販ならメタルボックス
貴方もチャレンジしてみませんか?
詳細は下の楽pressをクリックして
どんなものか参考にしてみて下さい。
楽press


私が作った電子書籍
こちらのURLで詳細ご覧ください

https://amzn.to/3SR11MI

テキスト表紙.jpg


本は出してみたいが
 やっぱり自分でやるのが
   めんどうだ〜と言う方は
安価に出版してくれるサービスを
ご紹介しておきます
アマゾンの電子書籍出版代行
 パブフル
アマゾンのkindle(電子書籍)出版及び、
POD(紙媒体)出版を徹底的に
サポートしています。
・印税はアマゾンから直接振込(個人のKDPアカウントを使用する場合)
・安心の完全後払い制(出版後の請求)
・アマゾンにて電子書籍だけではなく紙の書籍の販売が可能
・初期費用以外の維持費管理費等完全無料
・デザイナーによる本格表紙デザイン
・文章校正サービス
こちらから詳細をご覧ください⇒【パブフル】



最新記事
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。