アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
奈良県の野迫川村に行ってきました。

高野山の寺が密集している所からさらに上に車で20分〜30分ほど走ると到着します。

ミドリがきれいです。

少し前に土砂災害があったところです。


一番上は酒屋さんがありました。

2番目は『たちさと あらじんじゃ』と読むのでしょうか?

坂の上にのぼると神社があるかもしれませんが行きませんでした。


3番目は食堂です。お休みでした。

前にはトイレがあるので車を止めて用を足すことができます。

となりに案内板がありました。


少し行くと小学校や中学校がありました。

もう少し行くと立て直す前の旧小学校がありました。北股小学校という名前でしょうか。

今現在は工事現場になっていました。

建物は立っているような感じです。


学校まで結構な距離をかつての卒業生たちが毎日歩いてかよっていたと考えると、

何か感慨深いものを感じますね。
(俺だけかな・・そんなん思うの・・・)




















今日、兵庫県立フラワーセンターに行ってきました。

こないだ一庫ダム公園に行ったときに情報をキャッチしてから、

なかなか行けなかったんですが、やっと行きました。

中国道の加西で降りて車で約3kmです。


夏休み中の金・土・日のみの夜6時〜9時に『サマーイルミネーション』というイベントで、

LEDをつかったきれいなモニュメントを見ながら散歩できます。


高速も全然混んでない、高速降りても道がすいてる、駐車場も広々、

入園料無料(サマーイルミネーション時のみ)、駐車場無料で、かなりよかったです。

高速代 + ガソリン代のみ。


光のモニュメントの中でも『ハートマークの中で写真を撮れる(しかもバックは滝)』が、

一番よかったです。(写真添付)

ちょっと並んだら写真とれます。
(ただどこから並んで写真をとったらいいかわかりにくくて、スキマができたら写真を撮る、
みたいな感じなので、列の表示をしてほしかった。)


人もそこそこ入っている程度なので、ゆうゆうと見ることができます。

中で結構おしゃれなバーみたいなレストランみたいな店もあるので雰囲気があっていいです。


嫁・娘×2も喜んでいて、夏休みの終わりにけっこうイイ所に連れて行けました。


(兵庫県立フラワーセンターHP)
http://www.flower-center.pref.hyogo.jp/index.html

















今日は一日家で嫁、娘×2とゴロゴロすごしました。

メインの遊びはwiiの『街へいこうよどうぶつの森』(ふるーーー)

上の娘がハマってます。

今日ひさびさに娘が通信をしてインターネットで他の人と遊びました。

アイテムやお金もたくさんもらってご満悦。

お金をたくさんもらったので、どう森のゲームの中の家のローンを払い切りました。


ただ困ったことがひとつ。

夜の食卓での会話です。

娘 『ねえ、ウチのローンっていくらあるの?』

嫁 『まあまああるよ。』

娘 『いくらいくら?』

嫁 『・・・・』

娘 『いくらなん?』

嫁 『子供がそんなん気にしなくていーの!!!あんたが払うんじゃないでしょー!!』

娘 『!!』


と結構、現実の世界と同じ環境もあるので、

質問もマセてきます。(株もあるからね・・・)


あーーーーー、明日はどこでもいいから家族で家から出よう。

やっぱずっと家にいるのはあかんあかん。なんか休みがもったいないわー。









あーー、

明日(金曜日)に仕事を早く切り上げて、

嫁、娘×2をつれてフラワーセンターのイルミネーションに行きたかったのに

雨です。

今週1回もふってない雨です。

予定のあるときにだけ振る雨です。


しかも9月の上旬までしかやってないんやぞー!!

おまけに金・土・日のみ。


土曜日、どこ連れて行ったらいいかなあ・・・。雨やし。

悩みます。









仕事の依頼で今度アンカーボルトを打つことになった。

アンカーボルトって?

それは何か造形物を置くときに、

揺れなく倒れないように、地面や壁にボルトの穴を埋め込み

ボルトで造形物を固定する、ボルトのことです。


ですので地面にボルト穴を埋め込まねばいけません。

設置するのは、よく駐車場(コインパーキング)などにある自動開閉のゲート(門)でございます。

地面はコンクリートでございます。


どうやって埋め込むかって?


1) ハンマードリルというでかいドリルでコンクリートに穴をあける。

2) アンカーボルト(種類は結構ある)という特殊ボルトを穴に入れる。

3) ハンマーでアンカーボルト(ナット側)を叩いて埋める。

4) 造形物をボルトで固定する。

という流れになります。


調べてみると、なにーーーーー!! この作業するのに、

ハンマードリル、ハンマードリル用のドリル刃、ハンマーで叩く時にアンカーボルトを保護するもの、

穴のゴミを吹き飛ばすスポイト、アンカーボルト、通常のボルト、ハンマー、定規、マーカーペン

が必要になるだとー!!


どんだけ金かかんねん。

もーやりたないわ・・・・。









今日で禁パチ3日目。

会社の昼休みにyahooのギャオでパチンコ番組を見ていると

ムショーにパチンコがやりたくなってきました。

ヤバイ・・・中毒発病・・・。


また帰り道に結構大きなパチンコ店があります。

今までそこにどれだけ貯金したことか。
(引き出し不可能な貯金ですが・・・。)


<ちょっとだけやってすぐ帰るか。>と悪魔がささやきます。

<一度店に入ってしまえば終わりよ!> 天使が応戦します。

悪魔 <千円だけやってやめたらいいねん。>

天使 <あなた、それでやめた事ないじゃない!>

悪魔 <今日は金が増えるかもしれねえーぞ。>

天使 <まだ給料日まで長いわよ。生活できるの?>

悪魔 <やる前に、負けること考えるバカいねえよ!>

天使 <禁パチまだ3日目よーーーーーーー!>


車はパチンコ屋をスルーしました。

そうだよ・・・そうだよ・・・禁パチしてまだ3日目だぜ。

あやうくクズになるところでした。

もう昼休みにギャオ見るのやめよーかな。










会社の電話の検討

久々に仕事始まりましたねー。

あー夏休みボケです。

今日は極力なにもしないでおこうと考えていたけど、けっこう忙しい日々でした。


会社のビジネスホンが古くなったので、購入を検討するために、

メーカーのショールームで今時の機種を見学と話を聞いてきました。


しかし移動でも暑い、本当のクールビズでTシャツ、短パンが

夏のビジネスマンのスタイルにする、とか国会で決めてくれへんかな。ホンマに。


最近のビジネスホンはスマートホンが内線電話としてでも使えるとかって

便利やねー。

でもうちの会社は社員にスマートホンを渡してないから、

それだけの為に新たに購入かー、ムリやねー。


ん、よくよく聞くと今使っているシステムとそう変わりがないような・・。

高い金額かけてシステム変更しなくてもいいような気がしてきました。


とりあえず

『ちょっとウチの方でも再度、システムの希望を考えてまとめてみます。』といって退席。

なんかもうめんどくさくなってきたなー。


PM5:30かー直帰しーよっと。

というわけで、やる気もなく早々と帰宅しました。


娘×2を風呂に入れて、部屋で一緒に遊び寝かせて一人でDVD鑑賞。

しあわせやねー。


今さらやけど海外ドラマの『フリンジ』面白いね。

しばらくこれでヒマつぶせるわ。


<禁パチ生活2日目> いけるいける。












一回忌

本日は義祖母の一回忌で嫁の実家に行ってきました。

お坊さんを家に呼んで一回忌をしてもらいます。

親戚の方々が集まって、お坊さん到着。


とりあえず正座でお経を聞き一回忌開始です。

正座もわりと平気です・・・・ん・・・・しびれてきたぞ・・・・・・感覚がなくなったのでは・・・・

思ったよりお経も長い・・・

と、ひたすら耐えていた時に上の娘が席を立ちスっと部屋から退室しました。

(トイレか・・・)と思い、足のシビレをガマンガマン。


お・・お・・・足がうごかねえ・・・・。お経・・長い・・・。

その時、前に座っていた娘が飽きてきたのかモゾモゾ動き始め、なにやら小声で話しかけてくる。

周りのジャマになってはいけないので、しかたなく俺の方に手招きしました。

手招きに答えて下の娘が俺の太ももの上に!!


あーーーあーーーシビレすぎてー感覚ないーーー。


とにかくひたすらガマンして下の娘に『シーッ』といいました。

すると娘が小声で

娘 『パパッパパッ』

俺 『なに(小声)』

突然まあまあデカ目のトーンで

娘 『長いねっ!!』


俺 『!!ッ ・・・・・(ヒヤヒヤ)』

(おーおーそうだよーん。ながいよーん。足しびれてきたよーん)と一瞬思ったが、

とっさに娘の唇を指でつまんで話せない状態にしました。


何かをさとったのか、娘もそれからおとなしくなりました。


なんとか終了し足をくずして、シビレから回復をはかっていたのですが、

娘がまたもや太ももにダイブ!!


声が・・出ない・・・。最後の最後に・・・『バルスっ!』みたいな。


完全に終了したので部屋を出てリビングに行くと、

トイレに行ったと思っていた上の娘がフツーに一人ママゴトごっこをしているのではないか!

(なんやったらパパも参加していーで、みたいな・・・)


もう何もツッコめずソファーでぐったり。









昨日の嫁の宣言どおり、焼肉食べ放題に行ってきました。

11:30分開店ちょうどに着いて90分一本勝負!

俺と娘×2は60分くらいでリタイヤ。

嫁は90分いっぱいいっぱいまで食べていました。


会計の合計は約3500円。 まあ安いこと。

ランチバイキングで土・日・祝のみ限定の金額です。


さあ、家に帰ろうか・・・いや・・まてよ・・・明日は用事があるので、

自由な夏休みは今日しかないんじゃ・・・となると・・・。

などと考えてしまったのです。


娘×2に『パパは今から友達と約束があるねん。』と嘘をつき

駅で降ろしてもらいました。

手持ち金16000円でパチンコ屋にIN。

1パチでーす。


北斗(甘) 200円で4連荘 1600発 移動

AKB 持ち玉残り200発で6連荘 7000発

リング(MAX) 400発打って移動 (次に座った人 すぐに当たりを引き連荘)

ガンダム 400発打って移動 (次に座った人 すぐに当たりを引き連荘)

北斗(MAX) 座ろうとしたがやめた (次に座った人 すぐに当たりを引き連荘)

ガロウ(MAX) 持ち玉全部のまれたところで新魔界ラッシュ突入!!(1250回転目)


・・・うそやろ・・・・当たり引かず・・・しかも・・ラッシュ中なのに赤オーラリーチ外す・・・・。

2000円追加投資、当たらず・・・。


ルパン(甘) 大当たり 単発×4回・・・・。

AKB(他の台) 追加投資で大当たりGET!!閉店30分前!

一撃チャンス!!で外す・・・ミュージックラッシュならず・・・うそやろ・・。

閉店ガラガラ。


財布の中身8000円。あーーーーーーー。

ピークの時(夕方5時ごろ)22000円あったのに・・・・。

なんやろなー、いつも5時ごろは勝ってて夜になると必ず負ける。(つーか早く帰れ)

なんか俺とりつかれてるんちゃうやろなー・・。


で帰りに考えました。

もうマジでこの盆休みをさかいにパチンコ卒業します!!!(今回マジで)


んで月々5000円づつ貯金します。

これで娘×2が大きくなってお小遣をねだられた時に渡せることができる。

『しょーがないなあ、今回だけだぞ。』みたいな。











 
夏休み、どこも混んでいるとわかってはいるが、

娘×2をどっかにつれていかねばーーー!と思っていました。


ということで今日プールに行こうと企画しました。

ただ起きた時間が遅かった・・・。

プールが9:00からというのに、出発が遅れナビを間違い、到着したのは

10:30分。


なんじゃこりゃー、駐車場には『満』マーク点灯、駐車場待ちの車の数がスゲー。

俺 『こりゃ無理だね。』

娘 『えー、ダメだよー。』

俺 『だって車止めれないよ。』

娘 『だってなんのためにここまで来たんだよー。』

これは相当楽しみにしてたな・・・。

俺 『よし、わかった。じゃあ先プールの前で降りて入っといて。泳いでていいから。
   俺はどっか他のコインパーキング探して入れて行くから。』

嫁、娘×2 『わかった。』


かっこつけて言ってしまったが、周りに駐車場がなかったよーん。

ようやく止めた場所はプールから約1.5Km離れてたよーん。

炎天下の中、汗が止まらなかったよーん。

まあまあそれでもプールで合流し、娘×2はご満足。

帰りは当然、俺だけが車を取りに行きプールまで迎えに行きました。


パパはツライね。


帰り嫁が焼肉を腹いっぱい食べたいと言ったので、焼肉屋にIN。

嫁はさんざんメニューを迷ったあげく冷麺+焼肉セットを注文。

食べたあと、

嫁 『焼肉屋きたのに冷麺でお腹いっぱいになってしまった。なんか悔しいなあ。』

このセリフを後々5回くらい言ってました。

・・自分でメニュー決めたんでしょうーが・・・。


そしてとうとう夜、寝る直前に、

嫁 『明日の昼に焼肉の食べ放題にみんなで行こう!!』だって。


という事で明日焼肉食べ放題けってーーーい。









    >>次へ
プロフィール

toshi9999
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。