アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月18日

なんで会社で蟹茹でてんの?








こんにちはー


ホントなんだったんだ、わたしの午前中・・・



いきなり会社に「蟹」が届き
ひたすら茹でてました・・・



蟹が届く会社って・・・どんなんよ・・・

20160318_005900164_iOS.jpg


蟹なんて茹でた事ないしー
蟹食べないしー


なので、まずネットで「蟹 茹で時間」と調べて
どうも蟹の種類によって違うみたいなんですけど


蟹・・・というか魚介類を全く食べないわたしがこの蟹の種類なんぞわかるわきゃないー!!


もう蟹とかエビとか・・・甲殻類は「見る」のも苦手
だってノソノソ動くじゃないですかぁ・・・

この蟹たちももちろん動く・・・
新鮮な証拠なんだろーけど

お願い動かないでー!!!


今から沸騰したお鍋に投入・・・しちゃうんだよ・・・




もうお尻あたりがゾクゾク
脚もすくむ


昆虫は全般に平気なんですが
この甲殻類だけはーホント苦手です



なのに、こんな時に限って誰もいない・・・


わたしがやらねば誰がやるー!!!!!
と、必死にじぶんに言い聞かせてがんばりました


20160318_010009374_iOS.jpg



投入さえしちゃえばー
難関はクリア


はぁ・・・わたしがんばった



あとはもう一度沸騰させて
アクを取りながら25分

20160318_011901230_iOS.jpg



楽勝やーん、と
余裕でスマホのゲームなんぞしてたんですが




げげっ
せやん
「投入した」って事は「取り出す作業」もあるやん


大きなため息・・・



でも、まぁ乗った船です
このままお湯の中につけて放置、ってわけにもいかないので



掴んで
水で軽く洗いましたよ



2つのお鍋を使ったのですが
1回では無理だったので

2つのお鍋×2回

大きなお鍋は水→沸騰させるにも時間が掛かるので
ほぼ2時間弱の工程


なんの時間だったんだぁぁ




並べてみました

20160318_024614882_iOS.jpg




結構途中で脚がボロボロ取れちゃってました。
これが1番キレイ

20160318_024621419_iOS.jpg





きっと食べたい人が食べるだろうから
もうこのまま並べて置こう



意外と疲れました



posted by macoron at 13:50 | TrackBack(0) | 日々のコト
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。