アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月02日

なるほど、そういう考え方でサプリは摂ればいいのね!!「継続」だけでなく「持続」も重視!!

サプリっていつのんでいいのかわからないから


風邪薬と同じく「寝る前」って思ってたんだけど



スポンサーリンク









JKまころんに聞いてみたら



サプリは朝晩にわけるんじゃない??






例えば今回買ったコエンザイム


1日2粒




その2粒をのむのは
朝?夜?





お肌に効く系なわけだから
感覚としては「夜」
夜寝てるうちにお肌に効いて朝を迎える・・・
じゃないの?




で、頭の冴えや集中力に期待したいDHA


これは日中に効いてほしいわけだから朝のむほうが効果的??



1日の摂取量の推奨は1,000mgで
これは4粒で510mg

じゃぁ8粒のんだほうがいいの??







などなどの疑問を
女子高生に44歳のわたしが真剣に聞いてたわけなんですが・・・



サプリは薬じゃないんだからー!!!!!!




風邪薬も1日3回なら「3回」
夜しかのんでないのは眠くなるのが嫌だっていうママの勝手であって
効果の持続時間が8時間なら1日3回




サプリに関しては
持続時間がどれだけかはわからないけど

例えば12時間として

いっきに2粒のんで12時間しか効かないより
朝1粒/夜1粒にして
それぞれが12時間効く=24時間カバーできるじゃん



濃く12時間より
薄く24時間の方がいいじゃん





DHAに関しては

1日4粒/510mgなら
それが1日量なわけだから

8粒のんだとこで1,000mg摂取できるわけじゃなく
サプリで摂り入れれる量は決まってる


過剰摂取したところで効き目が増すんじゃなくて
胃が荒れるか肌がボロボロになるんじゃない?



それなら
コエンザイムは1日中効いてほしいから
朝はその日の肌の為に
夜は翌日の肌の為に
朝1粒/夜1粒にわけるとして



脳をクリアにするDHAやイチョウ葉は
24時間効いてる必要なくない?

朝〜夕方まで濃いめに効かせて
夜中には効いてる必要ないじゃん?

まぁ引っ掛かるのは
これによって「朝の目覚めが良くなった」っていう口コミがあったから
その為には「夜のむ」って意味もある??




んー寝てる間も脳は動いてるし
その日の出来事を
冷静に分類して頭の中の引き出しにしまったりするのは
夜の間の出来事だから

やっぱ朝・晩、同じ量(朝2粒/夜2粒)にした方がいいと思うよ




JKまころんは薬系の勉強をしてるわけではないので
どこまで正しいのかはわかりませんが





すごい説得力はありました!!!!!





頭痛薬とかは効いてほしい時にのむ
サプリは常に身体に効かせときたいわけだから
1日分の量を数回にわけて、欠けてる時間帯がないように「持続」させる



ほほう





あーだから今までサプリのんでも実感がまったくなかったのかなぁ




んじゃ、「1日3粒」のイチョウ葉は??



それが物忘れ系、集中力系なら
朝2粒/夜1粒にしたら?
それが美容系なら
朝1粒/夜2粒、とか・・・





なるほどー




ちょっとこれを機に
今まで「効かなかった」と思ってたサプリも
摂り方が悪かっただけかも、なので

もう一度挑戦してみようかなぁ・・・








スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)



posted by macoron at 22:14 | TrackBack(0) | 40代の女子力
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。