アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月14日

キツイけど・・・身体は傾かないし、鏡見て満足だし★









最近めっきりサプリの記事ばっかで

記事の下が
「黒セサミン」の画像ばっかなんですけどー





まだ今の段階では
身体に不調が出てるからのんでる、わけではなく




年齢とともに
疲れやすくなったとか
集中力がなくなったとか

そのあたりを改善したいなーと思い始めたからで



まーきっかけは
同じ歳のJKまころんパパに



老けたな


と言われた一言なんですけどね




どちらかというと童顔だと思うので
「老けた」とかは無縁の言葉だと思ってたのに


まぁ彼は20代の頃のわたしも知ってますからねぇ



そこで勧められた
コエンザイムから始まって



各種サプリの期待される効果を調べ
わたしに必要そうな


・DHA
・イチョウ葉
・香酢
・マルチミネラル
・野菜
・黒セサミン



と買い集め


さらには
カルシウムってミネラルの一種なんだー!!と学ぶに至ったわけですが




一昨日からは
背筋矯正ベルトなんぞも取り入れています




って父上のお古なんですがー

20160412_022904101_iOS.jpg




キツイから、ってぜんぜん使ってなくて放置してて
たまたまそれを発見したらしく


これあげるよ、って・・・



まぁ姿勢は気にしてるので
それなら遠慮なくー



で、早速着けてみると



おぉー結構キツイ!!!!!


背筋も伸びるし巻き肩に効きそう!!!





去年の5月から
初めてのデスクワークになって

今まで経験した事のない痛みに悩まされてます・・・




特に悪化したのは首


首のヘルニアなので、
すぐ首が痛くなるんですが


このデスクワークの弊害は
痛いというか首が縮こまる感じ?

ヘルニアの治療でも首の牽引をやったりしましたが
(すでに8年はさぼってます)
首の中(?!)が正しく配列されてないみたいな


とにかく首がモワモワっと気持ち悪いんですよ





せっかく巻き肩や姿勢を正す為に
家ではバランスボールを椅子代わりにしてるのに


ゼッタイ的に事務所でデスクワークしてる時間の方が長いから




一向に改善されず






家に帰ってからストレッチポールでコロコロしても

20150820154521.jpg



また翌日のデスクワークで悪化・・・の悪循環




でもまだ3日目ですが



これをつけたままだと
パソコンやってても
身体が傾いていかない




背筋だけでなく
巻き肩にも


ぜんぜん関係なさげな首にも効いてる!!!




そう
あの首の嫌なモワモワがなくなりましたー




さすがに最初の2日はかなり苦しくて
2時間おきくらいに外してましたけど


今日はもう慣れて朝からずっとつけっぱです


20160412_055325000_iOS.jpg





鏡で横姿見ても
やっぱり姿勢が正しいと細く見えますね!!!


posted by macoron at 16:33 | TrackBack(0) | 買っちゃった
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。