アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月14日

明日は接着芯を買いに行こう

おはようございますー


いやー昨日は19時に寝ちゃいましたよ・・・
ホント眠かった・笑


注文してた消しゴムはんこが届く予定で


今夜は彫刻刀でー


とか考えてたんですけどね・・・


昨日に限って宅配ボックスが満タンだったようで
残念ながら「不在通知」


そこでいっきにテンション下がって


もういいやー
すべて土日の「予定」にしよーとなったのです・笑


スポンサーリンク







久し振りの1人の土日


娘からのリクエストは
・トートバッグ
・クラッチバッグ

主人からのリクエストは
・キーケース

じぶんで作りたいのは
・大きなバッグ
・ブランケット
・鍋つかみ
・スリッパ
・主人用のバッグ



土日で終われるかぁ!!!!!笑



布は以上の事をイメージしてすでに購入済みなんですが
それでもその当時とだいぶ気分も違うので・・・


スポンサーリンク







その頃は
「帆布は難しい」(し、高いし)と敬遠してたんですけど

少しだけ買って使ってみたら


すごく縫い易いやん!!


ハリもあるからしっかりするし



なのでもう少し帆布も増やしたいし


アイロンでOKの接着芯もほしいし





アイロンOKの接着芯の方がだんぜん便利だろうなーとは思ってたんですけど
やっぱね
アイロンOKって事は最初から「糊」がついてるわけで・・・
それが少し嫌で・・・


裏地と一緒に縫っちゃえばいいじゃんと
頑なに
アイロン用じゃないのばっか買ってしまって



バッグとかなら
芯を縫い合わせた裏地も裏側に入り込むから目立たないですが



実際
キーケースのような

表も裏もどっちも見える小物だと


アイロンでくっつけれる芯が必要だな


ボンドで貼る!!という手もありますが

20161004_122753889_iOS.jpg



雑いですからねぇ・笑

20161004_123227715_iOS.jpg



雑さを直すか
アイロンで貼れる接着芯を買ってくるか


迷わず・・・買ってきます・笑




スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 08:42 | TrackBack(0) | 日々のコト
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。