アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月24日

おすすめ名作モノクロ映画3選【第13弾】

president-67550.jpg

                  <ロナルド・レーガン>

おすすめの名作モノクロ映画第13弾になります!今回も面白い映画をご紹介致しますのでぜひ、ご覧になって頂きたいと思います。


おすすめNo.37

●愛の勝利(Dark Victory)〜ドラマ〜
公開:1939年 時間:104分
出演:ベティ・ディヴィス、ジョージ・ブレント、ハンフリー・ボガート、ロナルド・レーガン、ジェラルディン・フィッツジェラルド

ストーリー
父親が亡くなり巨万の富を相続したジュディス(ベティ・ディヴィス)は何の不自由もなく暮らしていたが心が満たされることはなかった。ある日、体の状態がおかしいことに気づき、医師フレデリック(ジョージ・ブレント)の元を訪れた。若いがしっかりしたフレデリックは、ジュディスが余命10ヶ月しかないと診断する。フレデリックとジュディスはお互いに惹かれあう。ダンス相手のアレック(ロナルド・レーガン)や調馬師のマイケル(ハンフリー・ボガート)とも違う愛情を知り、10ヶ月の余命にジュディスは覚悟を決める・・・


おすすめNo.38

●山河遥かなり(The Search)〜ドラマ〜
公開:1948年 時間:105分
出演:イワン・ヤンドル、モンゴメリー・クリフト、ヤルミラ・ノヴォトナ、アリーン・マクマホン、ウエンデル・・コーリィ

ストーリー
第二次世界大戦後、ドイツの国連救済所にナチス収容所から救われた子どもたちが送られてきた。その中の一人の少年カレル(イワン・ヤンドル)は幸福な家庭に育ったが、ナチスの独占下に家族はバラバラになってしまいカレルも母親ハンナ(ヤルミラ・ノヴォトナ)から引き離されてしまった。その悲しみのせいでカレルは話すことを忘れてしまった。休養を要するカレルたちは赤十字車で特別収容所へ送られることになったが、ナチス時代の経験から、車に乗れば毒ガス室へ連れていかれると思い、恐怖の余りカレルは仲間と脱走してしまう・・・


おすすめNo.39

●疑惑の影(Shadow of a Doubt)〜ミステリー〜
公開:1943年 時間:108分
出演:テレサ・ライト、ジョゼフ・コットン、マクドナルド・ケリー、パトリシア・コリンジ、ヒューム・クローニン、ヘンリー・トラヴァース、ウオーレス・フォード

ストーリー
カリフォルニアの田舎町サンタ・ローザの駅にチャーリー(ジョゼフ・コットン)は降り立った。チャーリーは連続殺人事件の容疑者として警察に追われていて、姉の住んでいるニュートン家を頼ってきた。ニュートン家の長女で伯父と同じ名前のチャーリー(テレサ・ライト)は伯父に憧れていて来て欲しいと思っていた。伯父チャーリーは姪のチャーリーに高価な指輪をプレゼントするが、その指輪には知らない人のイニシャルが彫られていた。ある日、ニュートン家に政府の調査員と名乗る男二人が訪れるが、そのうちの一人ジャック(マクドナルド・ケリー)は姪のチャーリーに好意を持ち、実は警察である事と事情を話し協力を求める。そして姪のチャーリーは伯父のチャーリーに疑惑を持つようになり・・・


〜いかがでしたか〜
愛の勝利に出演したロナルド・レーガンは1967年〜1975年まで第33代カリフォルニア州知事、1981年〜1989年まで第40代アメリカ合衆国大統領を務めてますね!2004年6月5日93歳で亡くなりました。次は第14弾を更新致しますので、よろしくお願いいたします。











posted by 志庵 at 15:14| モノクロ映画
プロフィール
志庵さんの画像
志庵
ブログ初心者シングルマザー。 とはいえ子どもは社会人。 家で仕事をしたかった私。 今はただひたすら頑張ります。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。