アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月17日

おすすめの名作モノクロ映画3選【第6弾】

sigrid-gurie-402606_1920.jpg


おすすめの名作モノクロ映画第6弾になります!今回も面白い映画をご紹介致しますのでぜひ、ご覧になって頂きたいと思います。


おすすめNo.16

●ガス燈(Gaslight)〜ミステリー〜
公開:1944年 時間:114分
出演:イングリッド・バーグマン、シャルル・ボワイエ、ジョセフ・コットン、

ストーリー
ロンドンのオールクイスト家の歌手アリスの殺人事件が起こったが犯人が捕まらない。アリスの姪ポーラ(イングリッド・バーグマンは屋敷をずっと避けていましたが、結婚を機に戻ります。屋敷に戻ったポーラは古い手紙を見つけましたが夫のグレゴリー(シャルル・ボワイエ)は取り上げます。事件を思い出さないように、グレゴリーは屋敷を改装し古い荷物を処分してしまいます。ある日グレゴリーはポーラにブローチをプレゼントしますがポーラは失くしてしまい、物忘れの酷さにグレゴリーは叱ります。ブライアン警部(ジョセフ・コットン)はアリス事件の再捜査の為、屋敷を訪れます。ブローチが行方不明だと知った警部はブローチの事も調べます。一方、ポーラは身に覚えのない窃盗と物忘れが酷くなり、グレゴリーに責められポーラの精神は追い詰められていきます・・・


おすすめNo.17

●アパートの鍵貸します(The Apartment)〜ラブコメ〜
公開:1960年 時間:120分
出演:シャーリー・マクレーン、ジャック・レモン、フレッド・マクマレイ、レイ・ウオルストン、

ストーリー
保険会社で働いているバクスター(ジャック・レモン)はアパートでひっそり暮らしています。部屋のまた貸しをあてにしている上司の予約を断れず、私生活に割り込まれていました。いつの日か昇格につながると思い自分えお納得させていました。そんなバクスターが思いを寄せているのがエレベーターガールのフラン(シャーリー・マクレーン)。とても美人のフランとバクスターの関係はなかなか発展しません。実は、フランには自分だけではどうにもならない、ある理由があり・・・


おすすめNo.18

●断崖(Suspicion)〜ミステリー〜
公開:1941年 時間:99分
出演:ジョーン・フォンティ、ケーリー・グラント、セドリック・ハードウイック、ナイジェル・ブルース

ストーリー
ジョニー(ケーリー・グラント)は学生時代から詐欺の常習犯だった。リーナ(ジョーン・フォンティ)と駆け落ちをするが、無一文のジョニーにリーナは働くように説得する。リーナはジョニーが従弟の財産を使い込んでいる事を知り、ショックを受ける。ジョニーは友人のビーキー(ナイジェル・ブルース)を騙し、投資させるが、リーナはビーキーからお金を奪って殺すかもしれないと疑う。ビーキーはパリへ向かう途中で亡くなってしまう。リーナは、ますますジョニーを疑い今度は保険金目当てに自分が殺されるのではと考え始める・・・


〜いかがでしょうか〜
イングリッド・バーグマンやシャーリー・マクレーンという大女優が出てるうえにシャルル・ボワイエとケーリー・グラントと有名どころが出演しています。ぜひ、見て欲しいと思います。






posted by 志庵 at 16:09| モノクロ映画
プロフィール
志庵さんの画像
志庵
ブログ初心者シングルマザー。 とはいえ子どもは社会人。 家で仕事をしたかった私。 今はただひたすら頑張ります。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。