アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

これはすごいサービス!!システムトレーダー必見!mt4Analyzer.com

FXや株式・先物問わず、様々な分野でシステムトレードにチャレンジしている個人トレーダーの方々が増えていますが
OLゆいの周りのシステムトレーダーは皆下記のような共通の悩みを抱えています。

◯このシステムやアルゴリズムは勝てる良いシステムなのか?
◯このシステムを使った場合に見込める利益は?
◯このシステムを使った場合に被る損失は?


そんなシステムトレーダーを協力にバックアップしてくれる素晴らしいWebサービスを見つけましたので
ご紹介したいと思います。

FXでシストレといえば。もはや世界標準ともなっているMetaTrader4(通称MT4)ですよね?
このMT4ではEA(Expert Advisor)と呼ばれる自動売買のプログラムを稼働させます。

MT4を用いたシステムトレードではこのEA を用いたシステムトレードでは安定的に利益を
得られるシステム選定が非常に重要な鍵となります。
そこで、偶然のノイズを取り払い真の実力があるEAを見つけ出す手法の1つとして信頼区間の推定があります。

統計的手法を用いて一部のトレード結果から全体のトレード傾向を確率的な推論で導き出し、今後のトレード結果を予測してみましょう。

■信頼区間とは?
バックテストやこれまでのトレード結果をベースとしたデータの平均値を求めることを信頼区間 の推定といい
この信頼区間の下限値・上限値を算出することで、対象システムのトレード結果 が「概ねマイナス◯◯Pips 〜 +◯◯Pips の間で推移する」
という一定の区間を導き出します。

導きだされた信頼区間から「下限値が 0 以上のシステム」を足切りラインとして利用することで
安定性の高い売買を行うシステムを選択する指標となります。

ただし、信頼区間の算出はExcelや解析ソフトを使っても非常に手間と時間がかかる作業であり
素人が手軽に利用できるものではありませんでしたToT

それを解決してくれたのが本日ご紹介するmt4Analyzerです。

このmt4Analyzer.comを利用する主なメリットとして

◯誰でも簡単に利用できる
MetaTraderのバックテストファイルをアップロードするだけでどなたでも迅速・簡単に信頼区間の推定が算出できます!
もうExcelや解析ソフトへ逐一売買データをインポートしたり、難解な計算式を入力することはもう不要です!

◯EAの成績比較・一元管理が可能
任意のグループ別にEAの信頼区間結果を管理できるため、Webブラウザのみでお手持ちの EA の実力を把握することが可能となります。

こんな素晴らしいサービスがなんと無料で利用可能です。

現在ベータ版リリースということなので今後の機能追加も大いに期待できますし、システムトレーダーの皆さんは是非一度ご利用してみては??

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。