アフィリエイト広告を利用しています
2016.12 記事ランキング
  1. 1. 【週末観たいDVD】ラウダーズ
  2. 2. 【落語】で読みとくビジネスのヒント "猫の皿"
  3. 3. 【welq問題】信用とは、、No.1
  4. 4. 【AIとIoT】(ToT)
  5. 5. 【Welq問題】その今
  6. 6. 【週末まったりオススメ映画】攻殻機動隊 ghost in the shell
  7. 7. 【メルカリ】月に30万円稼ぐ方法ですってよw 阿部悠人さん著
  8. 8. 【独立】したいと思ったら! その1
  9. 9. 【働き方】について考させられる
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【オススメ週末映画】リービングラスベガス! by ルイヴィトン キャリーバッグ スーパーコピー 2ch (10/15)
【オススメ週末映画】リービングラスベガス! by 正規品と同等品質のコピー品 (08/12)
【オススメ週末映画】リービングラスベガス! by 腕時計ショップ (07/22)
【オススメ週末映画】リービングラスベガス! by その他の世界一流スーパーコピー (05/24)
【オススメ週末映画】リービングラスベガス! by 偽物ブランド (05/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
はっさくんさんの画像
はっさくん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月08日

【ローンチ】私の好きなリスク0?の時間

ライフハッカーで紹介された本

http://www.lifehacker.jp/2016/12/161208_161208book_to_read.html?ref=gns&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


IMG_9114.PNG

ローンチってしってます?
私の中では与沢翼がふと思い出されますが、世の中には結構存在するんです。

でも、7日間で起業できるならやってみたいですよね。そもそもそんな早くできるものなのか?

ちょっと読んでみたいなということで載せておきます。私はまだ、読んでません。


7日間起業 [ ダン・ノリス ]

価格:1,404円
(2016/12/8 08:00時点)
感想(0件)




電子版

7日間起業 ゼロから最小リスク・最速で成功する方法【電子書籍】[ ダン・ノリス ]

価格:1,080円
(2016/12/8 08:03時点)
感想(0件)




【ランキング参加中!】

応援ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

【お問い合わせ】

Twitter

@tonkihassaku

Email

tonkihassaku@gmail.com

【免責事項】

当ブログにより発生した損失、損害、商品トラブルなどについては当方では責任を負いかねます。あらかじめご了承下さい。商品、コンテンツの詳細はリンク先にてご確認いただきご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。

【welq問題】信用とは、、No.2

IMG_9111.PNG


https://fanblogs.jp/tonkihassaku/archive/35/0

前回からの続き

【医師監修】とかかれたブログタイトルであっても、はたしてそれが本当に存在する医師であるのか?

など、その情報の信用性を裏付ける何かは欲しいものです。

医師ですら間違いも起こしますし、偽装する可能性だってあるわけです。医師によって意見が分かれる時ですらあります。

お金を貰ってその商品が良いものであるかのような内容に誘導するような記事にすることも可能なわけです。

まあ、疑ったらキリがない訳ですが。

では、情報にかんする専門的な知識と監修を第三者検査機関を通すことでより精度の高いものにすれば、必要とする人間に対して有益な情報になり得るのではないか?

という話になった場合、記事作成から発行するまでのレスポンスにかかる時間は、ライターやブロガーにとってストレスでしかないように思えます。

信用がおける記事となるために必要な時間と考えるか、鬱陶しいと考えるか?

鬱陶しいと考えるならば、自由にかけるサイトに行けばいいのですが、信頼性の高い記事と読み取られるか?

など、懸念事項は山積されています。

また、その機関が必ずしも正しい知識の元、全てを確認出来るとは考えにくいのです。

しかし、今回の問題でネットにある情報のレベルはこの程度か。という尺度を持つことが出来たと感じています。

前回も言いましたが、ネットにあるその人が必要としている専門的な情報はまず疑いを持ち自分の経験や他の情報と比較し、自己判断するしかないのではないでしょうか。

そして最後になりますが、結果的に、welqが閉鎖されただけで、ネットの情報精度に関する環境はいままでと大きくは変わらないのではないか。

日々、情報は個人から発信されているし、私も無責任な情報を流していることもあるでしょう。

情報は発信する側に全て責任があるとなると、苦しい状況になりますが、読み手にも無料で提供された情報によるリスクを考えていただきたいのです。

2016/12/14本件に関する記事を追記しました。

https://fanblogs.jp/tonkihassaku/archive/46/0


【ランキング参加中!】

応援ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村

【お問い合わせ】

Twitter

@tonkihassaku

Email

tonkihassaku@gmail.com

【免責事項】

当ブログにより発生した損失、損害、商品トラブルなどについては当方では責任を負いかねます。あらかじめご了承下さい。商品、コンテンツの詳細はリンク先にてご確認いただきご利用下さい。よろしくお願い申し上げます。






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。