アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月13日

物忘れを解消♪

出かけるときにカギはどこに置いたかなぁ、と時にうっかりしてしまうトンちゃん晴れ
うっかり物忘れをしてしまうのは何故だろう家
物忘れは、20歳でも80歳でも物を覚える能力はほぼ同じで、年齢とともに思い出せなくなるのは脳の内側にある部分の能力が関係しているんだねひらめき
この解決方法はとてもシンプルで、簡単るんるん
位置情報イメージをして脳の一部である能力を鍛える
たとえば、カギをかけることを忘れないために「カギをかける」と「実際に自分がカギを手に持ってドアのカギを締めている場面を具体的にイメージ」してみる車(セダン)

位置情報落語を聴く
落語家が話している内容を想像して楽しむ想像力のトレーニング晴れ
イメージトレーニングしながら、笑えるこの訓練は楽しくできそうるんるん

その他に、紙に書いて文字にしてイメージして一日の流れを頭の中でイメージするとさらに効果的るんるん
この方法を10日間続けてみると、多くの人でうっかり忘れも半分になった実験結果も出ているんだね晴れ
出かける前にカギやスマホなどの在処を教えてくれる、かわいいキーホルダー型の鍵探しアニマル「TWEET SOUND LED KEYFINDER」というものも販売しているね晴れ
手を合わせて叩くと、「ニャー」や「ワン」と種類に合わせて鳴いて教えてくれるカラフルで便利なグッズ家
これで、急いでいる時には安心だねるんるん

昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望を持て。
大切なことは問うことをやめないことだ。         
 
  アインシュタイン

もしこの世の中に喜びしか存在しないのなら、私たちは決して勇気と忍耐を学ぶことはできない。 ヘレン・ケラー

DSC02778.JPGundefined












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ポジティブへ
にほんブログ村

ラッキー習慣♪

今日のトンちゃんは、長くお付き合いしている学生時代のお友達とおでかけ電車
彼女はいつも周囲を気遣ってくれる人気者のひとり晴れ
運がいい人の共通点には何があるのだろう家
位置情報自分を大切にする
ありのままの自分を出して、日々の楽しみ方を知る人は元気でとても活き活きしているねぴかぴか(新しい)
自分の良い所をたくさん認めて、好奇心を持って仕事や人生を楽しむことるんるん
人生を変えるチャンスは身近にたくさんるんるん

位置情報周囲の人を大切にする
家族や友人、恋人など身近な人のために尽くし思いやり優しさを忘れずにいることで自分もハッピーにるんるん
自分がしてほしい事を相手にしたり、自分の幸せを分けられる人になれることは素敵だね晴れ
一期一会を大切にしながら、毎日を送っているんだねひらめき

位置情報目標や夢を持つ
初心に返って夢を捨てないこと、あきらめない気持ちの強さで乗り越えることを忘れないでいたいね家

位置情報信じる
志を持って「絶対に自分にはできる」「こんなに信念が強いから成し遂げられないことはない」という気持ちがあれば奇跡を起こす事ができるねるんるん
社会に貢献できる自分だけに持っている潜在能力は必ずあるはずぴかぴか(新しい)
小さなチャンスを見逃さずに、逆境を美しいチャンスに変えて思いついたことは実行してみるのもいいね晴れ

位置情報運のいい向上心のある人のそばにいる
などなど他にもるんるん
ラッキーな人達は、毎日がポジティブで自分だけでなく周りの人のことを思って生活しているんだねるんるん
願望を自分自身で強く願って行動に移すことで叶うことができると科学的に証明されている簡単な方法。
昨日のブログ、「アファーメーション”肯定”の方法」も幸せを引き寄せる魔法の1つ晴れ
その積み重ねがエネルギーへひらめき
考えが変われば、世界が変わると信じているトンちゃん晴れ
今日も良い天気晴れ
笑顔で元気にスタートるんるん

人生とはいかにチャンスを拾っていけるかだ。 明日の出来によってチャンスは広がる。 アルベルト・ザッケローニ(イタリアサッカー指導者)

何でもない現象の中に素晴らしいチャンスが潜んでいる。
しかし、それは強烈な目的意識を持った人の目にしか移らないものだ。
 稲盛和夫(京セラ創業者)

DSC02780.JPGundefined












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ポジティブへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トンちゃんさんの画像
トンちゃん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。