アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月10日

ふるさと納税お礼の品レビュー【佐世保市】九十九島鯛しゃぶと地魚海鮮鍋

ふるさと納税のお礼の品が届きました

長崎県 佐世保市
A624 九十九島鯛しゃぶと地魚海鮮鍋【800pt】
寄付額:16,000円
IMG_0325.JPG

牛肉が有名な佐世保市ですが、海鮮も豊富で魅力的なお礼の品が多いですね。
今回は、鯛しゃぶにしました。
鯛しゃぶと、海鮮鍋をそれぞれ3人〜4人前のお得なセットです。
冷凍なので、いつ届いても献立が調整しやすいです。

鯛の刺身は300g
IMG_0330.JPG
すり身(えそ、ぐち、いとより)もタップリ200g
IMG_0331.JPG
しゃぶしゃぶとお鍋に必要な出汁パック、鍋用のタレ、ポン酢、ちゃんぽん麺まで付いてくるので、後は好みの野菜があれば食べることができます。
IMG_0327.JPG
魚はコロダイ200g×3パック
IMG_0328.JPG
ナベタン200g×1パック
IMG_0329.JPG

一度に食べるのは多すぎるので、海鮮鍋は別の日にして、今回は鯛しゃぶだけにしました。
IMG_0344.JPG
だしパックを煮出して
IMG_0348.JPG
すり身を入れて
IMG_0349.JPG
野菜を煮込みながら、鯛しゃぶを堪能しました。
IMG_0352.JPG
写真撮り忘れてしましましたが、最後にちゃんぽん。
これが最高に美味しかったです。
魚の出汁が優しい味わいですが、和風ラーメンのような深い味わい。

これだけでも十分満足なのですが、この後、海鮮鍋も残っているなんて、満足感タップリのセットです。

作り方の説明書付
IMG_0333.JPG

クエ鍋の説明も一緒に記載されていました。
クエは高級魚なので、倍額ぐらいしますが、来年はチャレンジしてみたいです。

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5809993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
最新記事
タグクラウド
楽天おすすめ
楽天のおすすめ商品です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。