アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月09日
困ったときのホイル焼き
基本、私は料理をするのは嫌いではないつもりなんだけど、
レパートリーがあまり無い事もあって、メニューを考えるのが
面倒くさいのと、要領が悪いので少し手順を間違うと恐ろしく
時間がかかってしまう・・・落ち込み

で、私がよく助けてもらうのが 『ホイル焼き』 なんです料理 
何がいいって、肉や魚と一緒に色々な野菜を包むだけで
後はレンジ任せに出来ちゃう事ウインク
レンジが頑張っている間に他の調理が出来るので、手が遅い
私にはとてもありがた〜いメニューなんです笑顔
(ただずぼらなだけだったりして・・・???)

私はよく鮭や鶏肉(ムネやササミ)を使うのですが、今度は
違う食材でもやってみようかな電球
油も使わないし、野菜も色々入れられてヘルシーなので
結構お勧めです。ゴン太郎も大好きでモリモリ食べてくれます。

簡単といえば、以前親戚の叔母ちゃんに教えてもらって以来
我が家でもちょくちょくでるのが 『なす』 の炒め物なんですが、
単純なんだけどこれだけでもご飯がすすみますまる

   @ なすを1cmくらいの輪切りにする。

   Aサラダ油(あればごま油の方が
     香りが良い)で炒める。

   B全体に炒まったら砂糖、醤油で味
        つけする。(お好みで適当にOK

                        C火を止めてたっぷりのかつおぶし
                          を全体に混ぜ合わせる。

以上、とても簡単であっという間に出来ちゃうので、時間が無い、あと一品、
という時にいかがでしょうか笑顔

簡単に出来て、尚且つ手抜きにみえないメニューはないものかと、都合の
いい事を思うママなのですウインク


シミが薄くなった、お肌に透明感が戻った!スーパー美白スキンケアb.glen


即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト/A>




2009年06月08日
またですか・・・ ^ ^;
今日も元気に帰ってきたゴン太郎笑顔
帰ってくるなりいつものマシンガントーク汗

ゴン太郎 「×〇△?*!× ・・・・・。」

ママ 「おかえり・・・ (・ω・`lll) 」

よく見ると手に何かを持っていて、それについて興奮気味に
話しているようで落ち込み

でも、何だか嫌〜な予感・・・・・。

ゴン太郎が手を開くと

   ちっちゃな 『かなへび』 くん

   でした困った

   とっても嬉しそうに見せて

   くれるのです汗

ゴン太郎 「名前はなぁ、トカゲロンっていうねんハート

ママ 「・・・・・・。あっ・・・そう・・・困った

まさかとは思ったが、やはり飼うつもりらしく、どのケースに
入れようか、枯葉をどこで拾うか、と思案している。

またですか・・・・(T▽T)

こんなゴン太郎なので、ママもたいがいの虫さんたちは見慣れ
てきたし、もし脱走しても何とか捕獲する事は出来ると思うので
すが、ニョロッとしたのはいまいち慣れない・・・落ち込み

とにかく、飢え死にさせない事と脱走しない事を祈るばかりの
ママなのです悲しい


シミが薄くなった、お肌に透明感が戻った!スーパー美白スキンケアb.glen


即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト/A>




2009年06月06日
おおきくなあれ (^ o ^)
前に少し書きましたが、我が家のベランダにはトマト・なす・きゅうり・
ししとう・ピーマンの苗がすくすくと育っています笑顔

一時アブラムシの脅威にさらされた事もありましたが、てんとう虫
捕獲作戦(笑)のおかげで今ではほとんど姿は無く、危なくなったら
ゴン太郎のてんとう虫を放して食べてもらっている。(えさをもらえな
くなった彼のてんとう虫たちにえさをあげ、なおかつ逃げるチャンス
をあげているので一石三鳥?なのですウインク

ママは結構(かなり?)の忘れん坊なので困った 物言わぬ植物系
を育てるのはあまり得意ではないのだが、今回のミニ菜園はパパ
プロデュースなので結構気楽に成長を見守ることが出来てるので
ある・・・クジラ

   きゅうりの赤ちゃんが

    
   しっかり育ってます。

   かわいい〜ハート



  
   トマトも鈴なりになってて

   赤くなるのが待ち遠しいキラキラ

   早く食べた〜い汗





ゴン太郎もとっても楽しみにしていて、きゅうりのあかちゃん
を見て 「か〜わ〜い〜いラブ」 って喜んでおりました。
そんなゴン太郎もかわいいでOK

いつも食べてる野菜がどんな風に出来ていくのか見る事
ができて、ゴン太郎にとっていい経験、いい思い出になる
といいな笑顔



シミが薄くなった、お肌に透明感が戻った!スーパー美白スキンケアb.glen


即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト/A>




2009年06月04日
昆虫パラダイス?
ゴン太郎はとっても虫が好きラブ
今、うちにいるのはヘラクレスオオカブトの幼虫・アトラスオオカブト
のペア・スマトラオオヒラタのペア。これらはパパに買ってもらった
昆虫たちクローバー その他にもゴン太郎が遊びに行ったり、学校帰りなど
に捕まえてきたてんとう虫・ゾウムシ。おまけに昨日はカタツムリまで
連れて帰ってきた・・・困った

もともとビビリのゴン太君、小さい頃は気にはなるものの触ることすら
出来ず、近所のお兄ちゃんに虫を持って追いかけられていたのに、
いつのまにやら 「もうええから・・・困った」 っていっても聞かずに何
でも捕まえて連れて帰る。

ゴン太郎 「オレ、このこそだてる〜ハート

ママ 「えーっっっΣ(°Д°; かわいそうやから逃がしてあげたら?」

ゴン太郎 「かわいそうちゃう!! 食べるものしってるからだいじょうぶびっくり

ママ 「(T▽T)・・・・・・・・・・」

昨日捕まえたカタツムリの世話をしながら、

ゴン太郎 「カタちゃん、みずいれてあげるからね〜笑顔
       「こらこら、そっちいったらあかんで」

と、話しかけて世話をしている姿は何ともかわいい奴だなぁと思うん
だけど汗  ママは知っている・・・・・。

しばらくたつとえさも貰えず、適当にあしらわれるという事を Σ(°д°lll)

今までにどれだけの虫さんたちが無念の死をとげたことか悲しい
今年はゴン太郎も少し大きくなった分、お世話もちゃんと出来る
ようになるかなはてなはてなはてな

これからバッタやカナブンやカマキリや・・・・・・。ゴン太郎にとっては
パラダイスのような季節がやってくるドキドキ小
ママにとってはゴン太郎以外に世話の焼ける家族が増える
季節がやってくる困った
ちょっと複雑なママなのです。


シミが薄くなった、お肌に透明感が戻った!スーパー美白スキンケアb.glen


即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト/A>




2009年06月02日
なんでぇぇぇぇぇーーー
ゴン太郎の通う小学校は、体育館といくつかの部屋を除いて
基本土足である。
私も子どもの頃通っていた小学校、中学校は土足だったので
普通だと思っていたのですが、田舎育ちのパパは、

パパ 「学校が土足〜!!そんなんありえへんやろ怒
    「そんなとこで給食とか食べるんかはてな おかしい・・・。」
    「土足にする意味ってなにはてな

と、納得いかない様子困った

とにかくゴン太郎、何度も言うようですが、かなりのお調子者汗
加えて、かなりのオーバーアクション落ち込み 
ずっこける時は所かまわず思いっきりひっくり返る・・・汗
あんた、将来吉本新喜劇にでも入るつもりなのかはてな

このように、土足の教室でも平気でひっくり返っているのか、体操服が
尋常じゃない汚れ方をして帰ってくる困った

ママ 「なんでぇぇぇぇぇーーー Σ(°д°lll)
    「学校の体操服って真っ白じゃなかったっけ???」
    「これ、どう見ても茶色やねんケド・・・困った

ゴン太郎 「オレ、めっちゃこけたし力こぶ

って、なんの自慢?????
毎回毎回、何してこけるねん怒 なかなか落ちないのに汗

隠しカメラでゴン太郎の生活ぶりを覗いてみたいママなのでした困った



シミが薄くなった、お肌に透明感が戻った!スーパー美白スキンケアb.glen


即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト/A>






   
2009年06月01日
うどん打つぞ〜!!!
うちは、とても麺好きハート

特にうどんそばの消費量はかなりのものだと思う。

年に何度か(最近は行けてない・・・泣)出石まで4時間近くかけて
皿そばを食べに行く程である。
最高記録はパパが20皿ちょい、ママも15皿程度食べました。
ちなみに、一人前は5皿なんですが・・・・。(どんだけ食べるねん)

そんな事もあって以前からパパは 「そば打ちたい!!」 と言って
いて、最近では度々うどんやそばを打ってくれるんです。
それが結構美味でラブ

昨日久しぶりに 「うどん打つか〜!!」 っていう事になって

パパ 「ゴン太も手伝ってや〜」

ゴン太郎 「うん!!!」

と和やかに始まったが、何せゴン太郎君テンション になると
押さえが利かなくなって、調子に乗るあまり余計なことを
してしまう(ご丁寧に何回も汗)ことに・・・アウト
そして早くも数分後

パパ 「何でやめてって言う事すぐやめへんの怒
    「もう、あっち行っといてびっくり

と、ゴン太郎君速攻で却下落ち込み

気を取り直して、パパのうどんづくり開始。 ある程度こねたら
ビニール袋に入れて踏み踏みします。

パパ 「ゴン太もあとで踏んでや〜」

ゴン太郎 「は〜いラブ

  ふみふみ・・・・。
 
   ふみふみ・・・。

   ふみふみ・・・。


   それから生地を寝かせる。

   のばして切るのが結構難しいので
  
   オークションで手に入れた

   パスタマシーンで代用。

   結構奇麗に出来ますよ。


さあ、あとはゆでるだけ!!!  で、茹で上がったのが

   こちらです。

   昨日は釜揚げうどんで

   いただきました。
  
   パパごちそうさまでした料理

   また、ヨロシクね〜笑顔


シミが薄くなった、お肌に透明感が戻った!スーパー美白スキンケアb.glen


即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト/A>






   

<< 前へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。