アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

posted by fanblog
2009年10月25日
こんなところに・・・?
夏場からずっと楽しませてくれていたミニ菜園のピーマン、ししとう
がいよいよ終わりになってしまいましたダッシュ
頑張っていたど根性ナスも結局大きくならず、他に咲いていた花も実を
つける事無く終わってしまいしました汗

せっかく出来た唯一のナスですが、かわいらしすぎてどうやって
食べたらよいものか (;^ω^A

それで、ピーマン達を全部抜いて、次はほうれん草と小松菜を
植えるつもりで土ならし・・・。

ママ 「はてなはてなはてな わぁ〜〜、幼虫出てきた・・・汗

ゴン太郎 「どこどこ!! ほんまや〜バニーバニー

プランターの土をまぜていたら出るわ出るわカナブンの幼虫困った
数えてないけど多分15〜16匹は出てきたかな汗

苦手な方はごめんなさいすいません

だけど、嬉しそうに手にいっぱい乗せていたゴン太郎が・・・。

ゴン太郎 「いたーっ!!! かまれた困った

・・・・・・ん?? カナブンの幼虫って咬むんだったっけはてな

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、カナブンの幼虫って
地面を這う時、仰向けに這うんですよダッシュ
だけど、出てきた幼虫の中には普通に下向きで這っていて、少し
細長く、どうみてもカナブンじゃない子達がいたんですダメ

顔を良く見ると、クワガタっぽい顔してるんです。私はあまり詳しくないのですが、
カブトムシは土の中で育つけど、クワガタは朽木とかおがくずの中にいると思って
いたので、こんなところにいた事にちょっとびっくりしました。

ゴン太郎は大喜びですが、まさか育てるつもりなんだろうか・・・〓
今の所とりあえず我が家の飼育ケースの中に入ってます落ち込み

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。