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2024年06月14日
手巻きトゥールビヨン時計として二重の記録を打ち立てました。
2024年の新作としてリシャール・ミルが「RM 27-05 フライングトゥールビヨン ラファエル・ナダル」を発表しました。80本の限定モデルです。
フラッシュバック。2010年、RM 027 トゥールビヨンはある挑戦への答えとして誕生しました。これは、驚異的な軽さと最高のパフォーマンスを追求するエキサイティングな冒険の序章でした。RM 27-05 フライングトゥールビヨン ラファエル・ナダルで、このリシャール・ミルの物語はクライマックスを迎えます。重さ11.5g、14,000gの耐衝撃性という、手巻きトゥールビヨン時計として二重の記録を打ち立てました。
RM 27-05プロジェクトは2019年に始動しましたが、その物語はもっと以前に根ざしています。この時計は、ひとつの出会いから真の友情に成長したその賜物なのです。「2008年にリシャールから一緒に仕事をしたいと連絡があった日のことを今でも覚えています。それまで手首に何もつけてこなかった私には、考えられないことでした。すべては2010年に彼がマヨルカを訪れた時のことです。彼は最初に、冗談で非常に重いプラチナの時計を見せてくれました。私が予想通りの反応をすると、彼はすぐにRM 027プロトタイプを取り出しました。それは驚くほど軽く、見事なデザインの時計でした」とラファエル・ナダルは振り返っています。
技術的な進歩と美学への考察は、リシャール・ミルの専門性を限界まで押し上げてきました。RM 27-05プロジェクトは、軽量化というゆるぎない探求によって駆動され、その結果、 驚くべき技術データシートが完成したのです。超薄型のキャリバーRMUP-01に基づいたムーブメントは、55時間のパワーリザーブを持ち、3Hzの振動数を持つフライングトゥールビヨンを搭載しています。PVD加工が施されたチタン製の地板は、スケルトン加工され、見えない部分まで手作業で仕上げられています。ブリッジもグレード5のチタンとカーボンTPT製で、さらに軽量化されています。キャリバーの厚さは3.75mm、重量はわずか3.79gです。この目標を達成するために、細部に至るまで細心の注意が払われています。
「ボールベアリングを取り付けた地板のおかげで、トゥールビヨンはその性能を維持しながら、ブリッジを取り除くことが可能になりました。同様に、香箱を浮かせることで軽量化のニーズに合致することができました。厚さ0,72mm以下という極めて薄い香箱は、ボリュームのある超薄型キャリバーの開発に役立ちました。こうして香箱は、伝統的なクラフトマンシップの傑作である比類なき美しさのために使われることになりました」と、ムーブメント担当のテクニカルディレクターであるサルバドール・アルボナは語ります。
キャリバーとケースの設計には4,000時間が費やされました。RM 27-05 フライングトゥールビヨン ラファエル・ナダルの製作において、リシャール・ミルは時間を惜しみませんでした。控えめなデザインは、コレクションのルーツに立ち返る一方、Breitling時計スーパーコピー製造のプロセスを再考することは、開発のあらゆる段階で重要な動機となっていました。このモデルは、ムーブメントをケースに固定するネジはありません。メカニズム全体がモノコック地板とミドルケース内に収まっており、その上にインナーベゼルとベゼルが配置されています。全体の組み立てがキャリバーを押さえつけることで、しっかりと固定されます。このモデルの大きな利点は、スイスのパートナーであるノース・シン・プライ・テクノロジー(NTPT)社と5年の歳月をかけて開発した新しい複合素材、カーボンTPT B.4の特性にあります。カーボンTPT B.4は、最適化された異方性材料で、ケースをより薄く加工することが可能です。従来のカーボンTPTと比較して、新しい複合材料は密度が4%、繊維の剛性が15%、樹脂の強度が30%向上しています。これにより、剛性を失うことなく全体を軽量化することが可能になりました。
タグ:ブライトリング コピー
フラッシュバック。2010年、RM 027 トゥールビヨンはある挑戦への答えとして誕生しました。これは、驚異的な軽さと最高のパフォーマンスを追求するエキサイティングな冒険の序章でした。RM 27-05 フライングトゥールビヨン ラファエル・ナダルで、このリシャール・ミルの物語はクライマックスを迎えます。重さ11.5g、14,000gの耐衝撃性という、手巻きトゥールビヨン時計として二重の記録を打ち立てました。
RM 27-05プロジェクトは2019年に始動しましたが、その物語はもっと以前に根ざしています。この時計は、ひとつの出会いから真の友情に成長したその賜物なのです。「2008年にリシャールから一緒に仕事をしたいと連絡があった日のことを今でも覚えています。それまで手首に何もつけてこなかった私には、考えられないことでした。すべては2010年に彼がマヨルカを訪れた時のことです。彼は最初に、冗談で非常に重いプラチナの時計を見せてくれました。私が予想通りの反応をすると、彼はすぐにRM 027プロトタイプを取り出しました。それは驚くほど軽く、見事なデザインの時計でした」とラファエル・ナダルは振り返っています。
技術的な進歩と美学への考察は、リシャール・ミルの専門性を限界まで押し上げてきました。RM 27-05プロジェクトは、軽量化というゆるぎない探求によって駆動され、その結果、 驚くべき技術データシートが完成したのです。超薄型のキャリバーRMUP-01に基づいたムーブメントは、55時間のパワーリザーブを持ち、3Hzの振動数を持つフライングトゥールビヨンを搭載しています。PVD加工が施されたチタン製の地板は、スケルトン加工され、見えない部分まで手作業で仕上げられています。ブリッジもグレード5のチタンとカーボンTPT製で、さらに軽量化されています。キャリバーの厚さは3.75mm、重量はわずか3.79gです。この目標を達成するために、細部に至るまで細心の注意が払われています。
「ボールベアリングを取り付けた地板のおかげで、トゥールビヨンはその性能を維持しながら、ブリッジを取り除くことが可能になりました。同様に、香箱を浮かせることで軽量化のニーズに合致することができました。厚さ0,72mm以下という極めて薄い香箱は、ボリュームのある超薄型キャリバーの開発に役立ちました。こうして香箱は、伝統的なクラフトマンシップの傑作である比類なき美しさのために使われることになりました」と、ムーブメント担当のテクニカルディレクターであるサルバドール・アルボナは語ります。
キャリバーとケースの設計には4,000時間が費やされました。RM 27-05 フライングトゥールビヨン ラファエル・ナダルの製作において、リシャール・ミルは時間を惜しみませんでした。控えめなデザインは、コレクションのルーツに立ち返る一方、Breitling時計スーパーコピー製造のプロセスを再考することは、開発のあらゆる段階で重要な動機となっていました。このモデルは、ムーブメントをケースに固定するネジはありません。メカニズム全体がモノコック地板とミドルケース内に収まっており、その上にインナーベゼルとベゼルが配置されています。全体の組み立てがキャリバーを押さえつけることで、しっかりと固定されます。このモデルの大きな利点は、スイスのパートナーであるノース・シン・プライ・テクノロジー(NTPT)社と5年の歳月をかけて開発した新しい複合素材、カーボンTPT B.4の特性にあります。カーボンTPT B.4は、最適化された異方性材料で、ケースをより薄く加工することが可能です。従来のカーボンTPTと比較して、新しい複合材料は密度が4%、繊維の剛性が15%、樹脂の強度が30%向上しています。これにより、剛性を失うことなく全体を軽量化することが可能になりました。
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