2019年07月02日
【1本使用後の追記あり】マンナンスクラブで不要な角質を除去 ーマンナンジェリーハイドロウォッシュ
商品名:Mannan Jelly Hydro Wash(マンナンジェリーハイドロウォッシュ)
\ 湿潤療法で使用されているハイドロジェルを応用した保湿剤洗顔料 /
【追記】
1本使用した後の感想
お肌つるつるになります。
つるつる、というのはキメが浅くなってしまってつるつるというのではなく、
きちんとお肌のキメが整っている状態です。
私には高校生の子どもがいますが、
ニキビが改善され今やほとんどニキビができません。
お肌が光を反射してつるっとし、見た目にもキメが整っていることが分かります。
我が子ながら肌に見とれてしまいます。
※追記部分はあくまでも個人的な感想です。
お肌の性質や生活環境などで効果の現れ方は違ってきますのでご了承ください。
商 品 の 特 徴
1.ハイドロジェルでお肌の表面をマッサージすることで、
植物由来のエキスの泡がやさしく洗い上げ、
浮き上がった汚れをハイドロジェルが絡め取ってくれます。
そして、保湿成分と美容成分をお肌に浸透させてくれます。
2.湿潤療法という患部を潤すことで自己治癒能力を高めるといった
医療現場でも用いられている方法を元に作られています。
使 用 方 法 & 使 用 感
1.まずは、お顔を水またはぬるま湯で濡らします。
2.500円玉ほどを手に取り、泡たてずにお顔になじませます。
ジェリー状のテクスチャー・ジュレです。
はじめてお目にかかったようなテクスチャーで、びっくりしました。
ポロポロ、そしてキラキラ輝くように出てくるジュレに食べ物を想像しました。
そんな美味しそうなジュレに見えるんですが、
ポロポロっとジェルが出てくることに若干不安を覚えました。
きちんとお肌になじむんだろうか、と。
泡立てずにお顔になじませると使用方法には書いてあるのですが、
チューブからだしたままのジュレをお顔にのせるのは難しいです。
ポロポロと落ちてしまします。
そこで、少し手でジュレの塊をほぐすようにしてから
お顔になじませるといい感じです。
手のひらでお顔にしっかり押さえつけないと落ちてしまいます。
それも、ちょっとおどろき\(◎o◎)/!
はじめこそ、お肌になじませるためにくるくるっとジュレをのばしていっても
ポロポロっとしていましたが、
しばらくすると、透明から白っぽくなりなじんできました。
もう一つの不安材料であるスクラブが配合されているので、
お肌を傷つけてしまうのではないかと心配になりました。
しかしスクラブ感はあるものの、痛くざらつくというほどの感触はなく、
お肌にやさしい感じがしました。
このスクラブは、マンナンスクラブといって
こんにゃく由来の100%天然素材の粒子で柔らかいものなんだそうです。
この柔らかなマンナンスクラブは、
マッサージすることでお顔の血行もよくしてくれるそうですよ。
3.ジュレが白っぽくなり、細かな泡が立ち始めたら洗顔終了です。
4.その後、水またはぬるま湯でで洗い流します。
マンナンスクラブのつぶつぶ感が感じられなくなったらすすぎ完了です。
泡立てる時間もいらず時短でき便利だなと感じました。
洗い上がりは、すっきりした感触なんですが、しっとり感もあります。
私の好きなしっとり感です。
無理に膜をはったような感じではなく、さらっとしっとりな感じです。
(表現に語弊があったらごめんなさい。)
私のお気に入りの洗顔料の一つとなりました。
全成分(引用元:https://pluest.com/product/)
水、DPG、グリセリン、BG、ココアンホジ酢酸2Na、グルコマンナン、カラギーナン、サピンヅストリホリアツス果実エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、レモン果実エキス、ホップ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セージ葉エキス、サボンソウ葉エキス、ココアンホ酢酸Na、ラウリルスルホ酢酸Na
詳しくは公式サイトをご覧ください。
→Mannan Jelly Hydro Wash
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8936952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック