アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ


年齢肌にアプローチ!
キメハリ美肌を叶える
アラプラス スキンケア











商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!









記事ランキング
ファン

広告

posted by fanblog

2017年08月31日

まだ使ってないんですけど。酒蔵さんが作ったスキンケア、アミノリセ

IMG_1948.JPG

商品名:アミノリセ・トライアルセット

私の出身地でもある石川県にある
酒蔵さんが作った化粧品です。

以下公式ホームページを参照させていただきます。

福光屋は1625(寛永2)年創業の酒蔵さんです。
1960年から取り組む契約栽培米と、
白山の麓から流れ百年の歳月をかけて辿り着く清冽な水と、
先端の裏づけを得ながら進化し続ける蔵人たちの伝統技術により、
2001年に純米蔵を実現。
現在では長年培ってきた米醗酵技術を生かし、化粧品や食品開発にも取り組んでいるそうです。


IMG_1947.JPG

現在、お米に由来する成分で作られている化粧品がたくさんあります。
そんなこともあり、試してみたくて購入しました。

食べることができそうなくらいの成分にこだわっている、
とのことに、すごく魅力を感じました。

天然のアミノ酸を豊富に含む「コメ発酵液FRS-01」を高配合した
基礎化粧品「アミノリセ」シリーズのお試しセットなんです。

IMG_1946.JPG

7日間のトライアルセットなので、可愛いサイズです。
ですが、内容は豪華です。
フルラインで入っています。

乾燥しないように、クリームまで。




【内容】

クレンジング ミルク(メイク落とし) 20ml

モイストソープ(洗顔石鹸) 20g

ナチュラル モイスト ローション(保湿化粧水) 20ml

ナチュラル モイスト エッセンス(保湿美容液) 7ml

ナチュラル モイスト エマルジョン(保湿乳液) 7g

ナチュラル モイスト クリーム(保湿クリーム) 7g


特徴は
オリジナルの美容成分「コメ発酵液FRS-01」のの保湿力でなんだとか。
酒蔵で酵母や乳酸菌などの微生物の働きによる発酵と熟成がなされたものなんです。

shopは東京にも進出していて、松屋銀座店や丸の内店もあります。

こうして公式サイトを読んだら、試したくなって購入しました。
でも、まだ使用していないいです。

ここの記事にも取り上げる予定です。

しばらくお待ちください。


口コミでは、清酒の香りがしていいです、や
さらっとしているけど、重ねづけするともっちりしてきていいとあります。

私は、まだ使用していませんが、一通り開けて香りだけは嗅いでみたのですが、
無臭に近いかな、と感じました。

なので、きつい香りではないと思います。



まだ、そんなに有名なスキンケア商品ではないのかもしれません。
あまり口コミがないようです。



アミノリセトライアルセット



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6649752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
年齢 : 40代

お肌の状態:やや敏感肌
        +
       乾燥肌

makoさんの画像
mako
仕事を持つ主婦です。日々忙しくスキンケアがおろそかになりがちなのですが、毎日小さな積み重ねのように無理なくスキンケアを続けています。その結果・・・
プロフィール
美容ブログを続けて3年ほどになります。
お肌の状態もよくなり、ふっくらとしてきたこともあり年々若く見られるようになりました。

嘘のような本当の話です。

元々童顔なこともあるとは思いますが、高校生に親しみを感じられることがありこちらが驚いています。
最新コメント


D.U.O. ザ クレンジングバーム クリア 季節やお肌の状態によって使い分けることがオススメ!












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。