アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月07日

人を助ける事が難しい

人を助ける事が難しい日本人気質がある。
助けてほしいのに助けてくれとなかなか言いにくい。
それは、プライドなのか?それとも他の要因があるのか?
80代女性の方が歩けなくなってきている。
周りから見れば心配だ。
しかし、本人は大丈夫とおっしゃる。
本人が大丈夫と言われてしまえば、私達は入れない。
何度か行くうちに徐々に心を許してくれて介護を受け入れてくれる。
私は、これは日本人気質だと思う。
他人に迷惑をかけたくない。自分がどうにかしなくてはと思う。
どうにもならなければ人を頼って良いのだが。
それとは、逆に自分で何もやらずに依存の強い方もいるが、頑張って自分で何とかしようとする方のほうが多いと感じる。
posted by tiryousyoku at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6448681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール