アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月05日

商店の力が必要

利用者さんから電話が来る。
蛍光灯のリモコンがおかしくなっている。見てほしい。とのこと。
私は、その時他のサービス中だったため、サービス終了後に行くと伝える。
訪問すると、蛍光灯のリモコンスイッチの消灯を押しても蛍光灯が消えない。
他の明るさ調整ボタンは作動するが、消灯ボタンが作動しない。
私の知っている電気屋さんに電話をする。
状況を説明すると、やはりリモコンがおかしくなっているように思う。と電気屋さんもおっしゃる。
今から見に来てくれると言ってくれて、見に来てくれた。
リモコンを取り寄せてくれるとのこと。
墨田区には、まだまだ商店が頑張ってくれているお蔭で、こういうことが出来る。
商店は、高齢者にとって強い味方だと感じる。
電気屋さんはおっしゃる。「人を助けるために仕事をしているんだから。」と。嬉しくなる。
posted by tiryousyoku at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6439684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール