用事があって、携帯ショップに行き、待っている時の店員さんとお客さんとのやり取り
店員さん「どうされましたか?」
お客さん「やり方が分からなくなって。」
店員さん「予約は取りましたか?」
お客さん「取っていません。」
店員さん「予約を取って下さい。」
お客さん(うなずく)
店員さん「明日の11時か13時以降が空いています。どうしますか?」
お客さん「12時で。」
どうやら13時以降が分かっていない様子。
店員さん「11時か13時以降です。11時でどうでしょうか?」
お客さん「11時で大丈夫です。」
その後、生年月日と名前を聞いていて、昭和7年生まれで、シルバーカーを使いながら来ていた。
高齢者にとって、携帯ショップに来るのも大変だろうと思う。
個人情報も電話だと厳しいのに、生年月日や名前を大きな声で、言っているのも違和感を感じる。
確かにスマホで予約したり、分からないことを検索出来たらもしかしたら解決出来ることなのかも知れない。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image