アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月12日

あだ名禁止

あだ名禁止があるらしい。
「さん」づけで呼びましょう。なんて、いじめ対策にと。
田村淳さんが、ワイドナショーでおっしゃっていたように、いじめは起きるものと捉えて、いじめが起きた時にどう話し合って解決に向けての取り組みをしたか大事。とおっしゃっていたが、その通りだと思う。
あだ名を付ける名人みたいな人がいて、私のあだ名に「ノバァー」と付けてくれた。子供心に良いあだ名だと思った。
センスあるあだ名もあるし、嫌なあだ名もある。
せっかくなら、そこからの学びの方が良いように感じる。
何も起こさないではなく、何か起こった時にどう対処するか?その学びもあるはずだと思う。
介護の仕事をしているからこそ思うのかも知れない。
課題抽出して、解決に向かう力は養うものだと思う。
あくまでも個人的な見解です。
posted by tiryousyoku at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11497837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール