アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月16日

日本初の内密出産「産ませてくれてありがとう」涙を流した母親、病院職員がつなぐ思い

「匿名で出産したい」この願いは、全国で唯一、熊本市にある慈恵病院で叶えることができます。特定の相談員以外には名前を明かさない「内密出産」です。誰にも知られたくないという思いを持つ女性の出産の多くは、自宅や車内での孤立出産です。医師や助産師が立ち合わず、母子ともに命の危険があります。慈恵病院では赤ちゃんだけではなくお母さんの命も救いたいと内密出産を始めました。ドイツでは孤立出産をなくそうと内密出産が法制化されていますが、日本ではまだ法整備に至っていません。そんななか慈恵病院は、去年12月に日本で初めて内密出産を実施しました。その裏側には悩みを抱えた女性と病院職員、それぞれの葛藤がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/12e70e778d9847ccf3005314bfd380813d46c3cb?fbclid=IwAR1ypC7aEqTn5OtfDVoFMTIsZPd2-3iy2BcjxvYvk3NkAuOcWMbNPKL0bbY
posted by tiryousyoku at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11459045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール