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2019年12月07日

「カスハラ」から従業員守れ 客からの悪質クレームでストレス

サービス業や小売業などの現場で、客からの悪質なクレームに従業員が追い詰められる「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が問題になっている。被害に遭った人の中にはストレスから精神疾患になったり、離職を余儀なくされたりする人も。このため、「消費者第一」の考えが根付く業界の中でも毅然(きぜん)とした対応を取る企業が出てきた。ただ、正当な苦情と悪質なクレームとの線引きは容易ではない。 (添田隆典)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201910/CK2019100702000163.html?fbclid=IwAR3K8-Cnr3K-PGY3gQPGerpm3D8QE-0JORwUNLS1QymF6ZNSW5kzBmVH2t4
posted by tiryousyoku at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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